プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ないんですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5874560.html
を読んで 回答お願いします。

A 回答 (4件)

確認したいのですがどちらですか?



1.気持ちの問題
 参考URLhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4152191.html
 こちらのように経験者同士の気持ちの問題を聞きたいのですか?

2.具体的な打開策
 参考URLhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4745522.html
 こちらのようにうつ病自体のことを知ったり、診療方法や職場関係の回復方法が知りたいのですか?

前の質問でまず病院にいって診療を受けたほうがいいとアドバイスされていますよね。さらに詳しく言えば口コミでの病院検索サイトがありますのでそちらの心療内科でカウンセリングを行うことは症状の緩和にはいいことですよ?
私個人からさらに言わせて貰えば、後ろ向きの考えの方にはまず、お医者さんを信用してもらい、「治療できる気分的な問題」と楽に考えて貰わないと意味がないと思います。ポジティブにいきましょう。
気持ちだけの問題なら克服した経験者の投稿が一番共感しやすいでしょうから、そのような質問の仕方をすればよろしいと思います。

あなたの質問文で思った回答が来ないのはそういうやり方の問題ですよ?なんてことないですね。
アドバイス致しますが、
タイトルが「申し訳ないんですが・・・」では何のことかわかりません。過去の質問も多いことですので実は同一の投稿が多すぎて何のことかわからないや回答するのも馬鹿らしくなっている人もいます。助けを求めたいことは切実にわかりますが、我々はあくまでも「素人」ですので、参考にしながら投稿されると意外と的を得た回答が得やすくなります。また、この手の誤解から人格否定ともとられかねない遠まわしの皮肉りあいに発展するときもありますので、そういう時は書き方に問題があったと早々にあきらめて、文章等を工夫してみてください。ニュアンスが変わるだけや利用回答者の時間帯の変化でもいい話が聞けるときがあります。

この回答への補足

お礼に書き忘れてしまいました。

気持ち的な問題なのであれば いずれ治りますよね。
小さなことでバカみたいに質問してしまいました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/05/06 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。
ご迷惑をおかけいたしました。

本当に申し訳ありませんでした。

幼稚な真似をしてしまいました。

私ってやはりダメな人間ですね…

本当にご迷惑おかけしました。不快な思いをさせてしまい、失礼いたしました。

本当に申し訳ありません。

お礼日時:2010/05/06 11:05

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5874560.html は締め切られているので回答ができず、
こちらにコメント残します。


やはり病院へ行って診察してもらうべきだと思います。
ここでどうこうアドバイス出来る状態ではないと思いますので。

精神科や心療内科はたくさんありますし、もちろん人間ですからそこの先生と
合う・合わないなどありますので、お金はかかるかも知れないですが、自分と
合う先生を見つけて、そこで治療をするのが良いと思います。

精神科と看板を挙げている先生でも高圧的な態度の先生もいますし、
「よくこんなヤツが心療内科やってるな」というような会話しかできない
先生もいます。

また、薬も何種類もありますので、吐き気や極度の眠気があったりすれば
先生に申し出て、違う薬を処方してもらえば良いのです。


なかなか良い先生に巡り合うのは大変かもしれませんが、いろいろ探してみては
いかがでしょうか。

自分でもすごい他人事のようなコメントしか出来ていないのがイヤですけど。


あと、最近は鬱かどうか脳で診断できるようになってきたそうで、これなら
客観的に診断できるので、「あぁ、やっぱり自分は鬱なんだ。それなら薬で
治療しよう。」と思えるかも知れません。

ご参考まで。
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100408 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。お手数おかけしました。

やはり病院には行きたくありません。怖いです。

私、今の生き方で幸せですので大丈夫でした。

よく考えずに 質問して 皆様にお手数おかけしたことを本当に申し訳なく思います。

大変失礼いたしました。

お礼日時:2010/05/06 11:11

睡眠導入剤や精神安定剤を飲んで、よく眠った方が良いのではないかと思われます。


ウインドショッピング、旅行などをやって下さい。
このページに回答すると言うのもあります。
友人に電話やメールするというのもあります。
何か、行動することが、解決だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事にきちんと行き、周りの迷惑にならないように一生懸命働きたいと思います。

こんな些細なことで 質問し、皆様の手を煩わせてしまったことを深く後悔しています。

大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/06 11:13

僕も自殺願望は強いし、何をやってもうまくいかず自分の存在意義を自問自答することがよくあります。


しかし、いくら考えても答えなどでません。僕はそんな時、よくキリスト教の教会へ行きます。もちろん僕はキリスト教の信者ではありませんし、キリストを信じているわけでもありません。

しかし実際に行ってみると、神秘的な空間の中に一人でボーっと座っていると、自分の心と向き合って心の声を聞くことができるのが分かりました。神様と話すわけでも、教会の人と話すわけでもなく、自分の心と話すことができるのです。

普段なかなか自分の心の声を聞いてあげる時間というのはないので、本当にいい機会になると思いますよ。自分の心と話をしていると、自然と涙が溢れてきてすごくスッキリします。
本当の自分が見えてきますよ?

ぜひ一度行ってみてください。もちろんタダですし、勝手に入っていいんですから。
ちなみにお勧めは御茶ノ水駅から徒歩10分くらいの所にある、神田教会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような穢れ者が教会などに行ってはバチがあたります。

このままでいようと思います。

よく考えたら私は苦痛の中で生きたいのですから、今ぴったりです。

苦しんで苦しんで生きていこうと思います。

私みたいな人間にはそれがぴったりです。

わざわざ回答していただき本当にお手数おかけしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!