激凹みから立ち直る方法

『ワンダーゾーン』と言う番組について質問です。
1992年4月13日から1993年3月22日まで、放送されていた番組です。
司会は関口宏さんで、国内外の不思議現象を扱う番組でした。

いつかの回で、アメリカの砂漠にある岩山の上で、
一人で一晩を過ごす体験をレポートしていました。
その場所がどこだったか、ご存知でしたら教えて欲しいです!

その岩山は周囲から隔絶されているので、毒蛇などはいなくて安全と言っていました。
真っ暗闇の中で一晩すごすと、不思議と安らいだ気持ちになれるそうで、
その後の生活を明るく前向きに送れるようになるみたいです。
ちなみに、その回のレポーターは日戸愛さんと言う方だったと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その番組を見ていたのですが、記憶がありません。

途中から、不思議番組としてのパワーが無くなってきて、いい加減に見るようになったのでそのせいかも

ただ、アメリカの砂漠で、そういった条件の場所とすると、おそらくはモニュメントバレーではないかと思います。ナバホ族の聖地で、精霊と交わる場所ですから、そういうことをするのにも適しているかと
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさん、ご回答ありがとうございます!
確かにその岩山は、モニュメントバレーにあるような、
切り立ったテーブルマウンテンのような形をしたいたと思います。
その体験をしたい人は、ヘリコプターで山頂まで運ばれていたと記憶しています。
モニュメントバレーあたりで、そういうツアーをしている所がないか、調べてみたいと思います。