アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の勉強のため、中国語の小説を読みたいと思っています。
老舎や巴金のものは少し読みましたが、最近の作家のことをよく知りません。最近の語彙が適度に出て、くせのない明晰な文体の小説が良いのですが、お勧めの作家はいませんか。できれば長編よりも短編集を出している人を教えていただきたいのです。

A 回答 (2件)

日本語を勉強中の中国人です。

回答文に不自然な表現などがたくさんあると思います。申し訳ございません。下記の作品をお勧めしたいと思います。

1.落落の《如果声音不?得》(短編小説集)
 生活の中の美しいものや心温まるを書き留めたもので、青春時代のひとこまひとこまを細かく描いて感動をもたらす作品です。

2.安?宝? (1)《告?薇安》(短編小説集) (2)《八月未央》(短編小説および随筆集)
 私はまだ拝読したことがございませんが、中国では大変好評をいただいているそうです。

3.?寒 《零下一度》(短編小説および随筆集)ユーモアにあふれる表現が目立つ作品です。読んでいてとても楽しい文章だと感じさせてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧なお答えをいただき、ありがとうございます。ぜひ手に入れて読んでみたいと思います。

?淑敏さんの小説をお勧めします~「女心理師」「鮮花手術」とか、ワタシ自身も何遍も読んでいました。

日本の本屋で売っているかどうか分かりませんが、Ebookを持っているから、よかったらメールでお送りします。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。当代小説はほとんど知らないので、とても助かります。