プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのひらがなの「ろ」にある「逆スラッシュ」を
入力するには如何すれば良いのでしょう?

Shiftキーを押しても¥になります。

ご存知の方、教えてください。

OSはWin Me・Microsoft IME2000

A 回答 (4件)

日本語のフォントでは半角逆スラッシュはでませんから、欧文のフォントに変えてみてはどうですか?


Palatino Linotype(winXPにはあるんですが)というフォントがあればそれが一番明朝体などに近いとおもいます。でも面倒ですね。あんまり役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有り難う御座いました。そうなんですか。何時も不思議に思っていましたが
今までは使う事がありませんでしたので、其の侭過ぎていました。たまたま
設定で、逆スラッシュを入力する様になっていて、入力出来ずに困っていま
したが、過去に同じ質問があるとは、驚きでした!

検索したんですが《該当するデータがありませんでした》と表示されたので
す。。バックスラッシュで検索すれが良かったんですね!勉強になりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/29 17:08

↓の過去ログが参考になると思いますが…。

あとはバックスラッシュで検索すれば過去ログ、ヒットします。 \

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134903
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。そうなんですか。何時も不思議に思っていましたが今迄は使う事がありませんでしたので、其の侭過ぎていました。たまたま設定で、逆スラッシュを入力する様になっていて、入力出来ずに困っていましが、過去に同じ質問があるとは、驚きでした!

検索したんですが《該当するデータがありませんでした》と表示されたのです。。バックスラッシュで検索すれが良かったんですね!勉強になりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/29 16:59

日本語環境(フォントが日本語の場合)では半角バックスラッシュは入力できません、


全角の\は「きごう」で変換すればでてきます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難う御座いました。そうなんですか。何時も不思議に思っていましたが、今迄は使う事がありませんでしたので、其の侭過ぎていました。たまたま設定で、逆スラッシュを入力する様になっていて、入力出来ずに困っていま
したが、過去に同じ質問があるとは、驚きでした!

全角ではあるんですね。全角だと良いのですが、入力するのは半角なんです。。。

勉強になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/29 17:01

日本語環境では、半角バックスラッシュは入力できません。


過去に同様の質問が出ています。
バックスラッシュ でサイト内を検索してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。そうなんですか。何時も不思議に思っていましたが今迄は使う事がありませんでしたので、其の侭過ぎていました。たまたま設定で、逆スラッシュを入力する様になっていて、入力出来ずに困っていま
したが、過去に同じ質問があるとは、驚きでした!

検索したんですが《該当するデータがありませんでした》と表示されたので
す。。バックスラッシュで検索すれが良かったんですね!勉強になりました。
有り難う御座いました。

全ての方にポイントを差し上げたいのですが、私はよく
知らないので、勉強しておきたいと思います。

2名しかポイントあげられないのでしょう?有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!