プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルが削除できなくて困っています

DVD-Rに保存しておいたflvファイルをフォルダごとデスクトップに移動させたのですが、いざ削除しようという段になって、ファイルが削除できません。削除しようとするとダイアログが出て、「リサイクル中」のまま一向に進展しません。ファイル名の変更、ファイルの移動、フォルダごと削除などの操作をしても「リサイクル中」のままで動きません

同名の別ファイルをつくって上書きを試みましたが、そもそも別ファイルを移動させることすらかないませんでした。セーフモードでの削除も同様にうまくいきませんでした。

OSはWindows Vista、パソコンはVAIOのtype-Nです


どなたか解決策を御存じの方がいましたら、回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

此方を参考に



参考URL:http://wincustomizing.client.jp/hdd-file.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どの方法で成功したのかわかりませんが、全部再度試してみて、いつのまにか削除できました

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/10 21:34

以下のような、強制的に削除するソフトを利用する方法も


あります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
指定のソフトでは「削除に失敗しました」というエラーメッセージが出ました

お礼日時:2010/05/10 01:35

コマンドでdel出来ませんか?


http://ykr414.com/dos/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コマンド自体初めて触るのでいろいろ調べてやってみましたが、
「(削除したいファイルのアドレス)、よろしいですか(Y/N)?」と出たのでYを入力したのですがコマンドは固まり、ファイルも削除できていないという状況です

私の入力が誤っていたのでしょうか? それともウィルスか何かでしょうか?

お礼日時:2010/05/10 01:49

右クリック>プロパティ>全般>属性>読み取り専用(R)>チェックを外す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないのですが、プロパティを開くこともできませんでした。

お手数おかけしました

お礼日時:2010/05/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!