プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付について初歩ですが・・

免許を取得しなければ、原付本体は買えませんか?

自賠責等の手続きは、ショップでできるんでしょうか?

運転免許申請書は、試験当日に記入して提出できますか?

(一度事前に、行かなきゃダメですか?)

A 回答 (2件)

>免許を取得しなければ、原付本体は買えませんか?


免許が無くても買えますよ
でも、バイクを買うのは免許を取ってからにしたほうがいいですよ
バイクを先に買ってしまって、無免許で捕まる人も多いですから

>自賠責等の手続きは、ショップでできるんでしょうか?
ショップで全てやってくれます

>運転免許申請書は、試験当日に記入して提出できますか?
当日でOKです
記入方法は、記入例が貼ってあるので、それを見て記入すれば簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無免ですか・・
やっちゃう可能性も、あるかも知れませんよね。。
申請書は、当日でよかったんですね。
今度、頑張って取得しようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/12 06:05

原付本体は買えませんか?


買えますが、保管期間が長いとキャブレター内のガソリンが劣化してエンジンが掛らなくなります。
それにバッテリーの放電等。それを防ぐためにエンジンを掛けると乗りたくなります。
良く解るけどね気持は、できたら免許を取ってからにして下さい。
今高齢者の恐ろしい運転が多いので気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり免許後の方が良いですよね。
どうしても欲しいのがあり、なくならないか心配でした。
運転マナーは、気をつけようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/12 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!