アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港に一時間以内で電車で通える範囲ってどのあたりなのでしょうか?
一時間以内ならば東京以外でもいいです。
またその範囲内で、一人暮らしするのに住みやすい(スーパーが近いとか…、交通の便がいいとか
)適している辺りも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

会社はなんと言っていますか?


基本は通勤時間は一時間以内と言っていても、
CAやGHなら早朝・遅番ありのシフト勤務でしょう?

公共交通機関の運行していない時間の通勤は、
会社が送迎しますよね?

一人暮らしなのにあまり遠くに住むと、
ひんしゅくをかいますので、
周りの人に聞いてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 6

空港勤務…航空各社なら空港近くに独身寮が。


そこに入るのが無難。
物販の場合利用不可だから探してみるのも。
蒲田~羽田間は騒音で場所の割に家賃が安めです。
    • good
    • 9

京急で1時間ならば、横浜が40分程度なので、金沢文庫辺り迄が入ります。


ただ既にご存知でしょうが、交通の便が良い所は家賃が高い。
横須賀でさえ米軍の関係で需給逼迫となり高くなりました。
羽田勤務なら別ですが、帰省目的なら東海道線沿線も検討しては?
横浜駅Y-CAT~羽田空港迄標準所要は30分。
これでも良いなら相鉄線の海老名や湘南台も1時間程度に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
関東方面はまったく知らないので・・・大変参考になりました。

羽田勤務です。
女の子なので、住みやすく、便利で、安全で・・・などの条件に合わせようと思ったら、やはり家賃もそこそこですねぇ。

お礼日時:2010/05/14 13:33

こんばんは



川崎市の南武線沿線はいかがでしょう。
武蔵溝の口や武蔵小杉あたりがおすすめです。

このあたりは、雑多な商店街と新しい再開発マンションが同居する、
非常に活気がある住みやすい街だと思います。

特に武蔵小杉は東急線とJRが2線乗り入れ、
川崎駅、横浜駅、東京駅、渋谷駅、新宿駅に乗り換え無しで行ける
交通の便がいいところです。
ちなみに成田エクスプレスも停車するので、成田空港へも乗り換え無しです。
羽田空港へも30分ちょっとといったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田にも乗り換え無しでいけるというのが魅力ですね。
関東はどこも結構な家賃するんですねぇ。
ありがとうございました。
参考にさせて頂きまぁす!!

お礼日時:2010/05/11 15:39

no3です。



CA 、GH多いです。
商店街や駅でも日常的に見ますね。
単身赴任の乗員や整備も多いです。
    • good
    • 4

#4です。



URLを貼り忘れてました。
このように、賃料はさまざま、安いものは65000円からです。
http://axelhome.jugem.jp/?eid=763
http://chintai360.jp/mansion/3077
http://tsukishima.chintai-shop.jp/room-118228/
    • good
    • 1

以前、勝どきの「黎明スカイレジテル」というところに住んでいた事があります。


分譲したものをオーナーがそれぞれ貸しているようで、賃料は業者によりますが、通常のワンルームです。

ここは、かなり以前からあって、古いのですが、よいところは、

一人で生活しやすく、ミニキッチンや壁に収納できるベッド、クローゼットがついている。コインランドリーもあるので、すぐに生活できます。

フロントがあり、宅配便を預かってくれたり、来訪者を知らせてめくれたりします。

部屋はせまいのですが、川に面していて、海もみえたり、視界は広々しています。

築地が近いので、明け方に築地で朝食も可能。
銀座は徒歩や自転車でいくこともでき、都会の生活を満喫できます。
買い物は、佃島や勝どきの商店街で、たまにはもんじゃなどもたのしめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝どき…はじめて聞く地名です。

なかなかよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 18:21

京浜急行空港線内。



圧倒的に関係者が多いです。

糀谷、マルエツというスーパーがあります。
商店街があります。

空港までの路線バスがあります。
いざというとき空港までタクシーで15分、
3000円くらいで行けます。

この回答への補足

近そうですね。
スーパーや商店街が近くにあると便利ですよね。

この辺りは関係者が多く住んでいるという事ですが、キャビンの方やグラホの方も
多く住んでいらっしゃるのかな

補足日時:2010/05/10 18:17
    • good
    • 1

通勤するならば、近ければ近いほうが良いと思うので、



まずは、京急空港線沿線をあたってみてはいかがですか?

http://www.tokyo777news.com/list2.php?l=1329

参考URL:http://www.tokyo777news.com/list2.php?l=1329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

URL、お気に入りに保存して参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2010/05/10 18:22

蒲田・大森・大井町は、どこも「昔からの小さい住宅が密集している地域」で住みやすく、手ごろな物件も見つけやすいです。

空港へもその気になれば自転車通勤が出来る程の近さですから、便利さは保証します。ごく普通に「都内に一人で住むならどこですか?」という質問にも候補の一つとして出てくる地域なので、勤務先が空港なら迷う事は無いと思います。

ただ、敢えて言うなら「京浜急行より西側」の方が「東側」より環境は良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございました!!

便利さを保証!!心強いお言葉!

京浜急行より西側・・・申し訳ありません。

どの辺りをさしますか?

補足日時:2010/05/10 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!