とても初心者の質問でごめんなさい。

クロコダイルとアリゲーターの革製品は
どう違うのでしょう?ク
ロコといっても、実はアリゲーターということも
あると聞きましたので。
またクロコの型押しというのは、
クロコの皮なのでしょうか、
それともクロコ風の型の皮ということなのでしょうか?
さらに、リザードはトカゲの皮と聞きましたが、
クロコなどとはどう違うのでしょう。
見分け方がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>クロコダイルとアリゲーターの革製品は


どう違うのでしょう?

どちらもワニ目に属しますが、クロコダイルはクロコダイル科に属する爬虫類の総称であり
アリゲーターはアリゲーター科の爬虫類の総称です。

クロコダイルとアリゲーターの大きな違いは、鱗の形状が違うことです。
クロコダイルでも、種類によって鱗の数が違い、最高級が『イリエワニ』、次が『ニューギニアワニ』だそうです。

>クロコの型押しというのは、 クロコの皮なのでしょうか

クロコの鱗の型押しがされている製品で、クロコではありません。

>リザードはトカゲの皮と聞きましたが、 クロコなどとはどう違うのでしょう

リザードは、革の模様自体細かく実際比べてみると全然別物だということがわかると思います。

http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2. …

参考URL:http://www.ibiza.co.jp/bag_col/leather/leather2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ