プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいるのですが、今まで片思いが成功したことがないので、どうしていいのかわかりません。
同じ社会人サークルの同期の男性のことです。
最初は顔がタイプだったのですが、話してみると楽しいし、なんとなく自分と似ている感じがして親近感が沸き、いまは近くにいるだけで嬉しいです。
私は今まで顔がタイプの男性にたいして、「カッコいい~!きゃ~話してきちゃった~!」とファンのように周りの友達にもおおっぴらに言ってしまう性格で、
最初はファンのつもりできゃーきゃー言っていたのですが途中から友達に「それって本当に好きなんじゃない?応援してあげる!」といわれ自分でも本気になってきて、友達の協力を得るのですが
男性ってきゃーきゃー言ううるさい女は嫌いだし、または本気だと受け取ってくれなくて、
結局玉砕ということが多かったです。

今回気になる人も、私の心の中では「きゃー話せた~楽しい!」と思っているのですが、あまり表面に出すとまた失敗しそうなので誰にも言わずに1人で楽しんでいます。
他の女性で彼と話す人はあまりいないので、彼も私を「話しやすい女子」と思ってくれていそうです。(たぶん)

質問
・私は彼のことが好きなのでしょうか?(知るか^^;)ファンと好きの違いって??
・片思いを成功させる秘訣は?

ちなみに今はサークルの試合が近いので、遊んだりメールができる雰囲気ではありません。
今は練習の合間に「疲れたね」とか「頑張ろう」とかちょっと話すくらいです。
今までは、自分から成功したことがないし相手から告白されて付き合ったことしかないです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

・私は彼のことが好きなのでしょうか?(知るか^^;)ファンと好きの違いって??

知るか! といいたいところですが、やはり好きなのでしょう

・片思いを成功させる秘訣は?
常に彼の視野にいること
楽しい子だと認識してもらうこと

片思いを成功させる30%は確実の方法が見つかったら、私が知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

知るか!って感じの質問なのに答えて下さってありがとうございます!笑

>常に彼の視野にいること
>楽しい子だと認識してもらうこと
これを頭のメモにしっかり記入しておきます!
特に、視野にいるというのはやはり大事な気がします・・・。

確かに、成功方法なんて一概には言えませんよね^^;
でも、成功体験談なんかあれば聞きたいです。
回答どうもありがとうございました。

引き続き回答を募集いたします!

「それって本当に好きなんじゃない?応援してあげる!」で、本当に協力して貰っちゃったら、それも失敗の原因一つだろうと思います。

アプローチされる側としては「友達の応援」が見えると、そこに鬱陶しさを感じてしまうものだと思います。
もちろん、友達の応援=邪魔はしない、であるなら問題はないのですが。

>・私は彼のことが好きなのでしょうか?(知るか^^;)ファンと好きの違いって??

あなた自身も予想している答えになっちゃいますが、自分で考えましょう。
「わからない」なら、わからないままでいいのです。
やってはいけないのは、自分で答えを出せないのに、人から言われてそう思い込むことです。
これまでの片想いが成功しなかった理由のもう一つは、そこなんじゃないですか?
友達にそう言われたからその気になったというのでは相手にまともに取り合ってもらえないのは当然でしょう。
その時の「好き」は、あなた自身の心の底から出てきたものではなく、結局表面をなぞったものでしかないわけですから。

誰かを好きになるということは、自分自身と真摯に向き合うことでもあると思います。
「自分で考えましょう」とはそういう意味です。
当然のことながら、それは自分一人でしかできない作業です。
自分が責任を負うしかないのです。

「ファン」との違いは、そういう部分だと思います。

>・片思いを成功させる秘訣は?

秘訣というものは特に無いと思いますが、「まずは友達」ではないでしょうか?
友達にもなれない相手を好きになることなどあり得ないですから。
「どこの店の何が旨い」とか「夕べ見たテレビの○○が面白かった」とか、同性の友達と同じ感覚でおしゃべりすることがポイントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きかどうかは人に決めてもらうものではないんですよね。
自分で自信をもって「好きだ」と言えるときまでじっくり考えていようと思います!

まずは友達から仲良くなって、好きかどうかもわかるはずですよね!
ありがとうございました。