アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂ありがとうございます。

そのままの質問です。
今、付き合っている人がいます。

その彼女が言うには、
「実は、私は回りに嫌われているし、友達も少ないんだよね。それでも嫌いにならないでね。」
と言われました。

なぜ、こんなことを言ってきたのか分かりません。

私自身も友達が多い方ではありません。
このような理由で、嫌いになることを心配するもんなんでしょうか?
相手の交友関係って気になりますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

気になりません。



以前会社関係者で出会った人は同期から嫌われていました。
うわさを事前にきいていて、出会った時
「なんでこの人は嫌われるんだろう」
と思いました。自分には嫌われる要素がわからなかったのです。

恐らく自信家で仕事もできる人だったし、そういう意味でいやみな面があったのでその点ではないかと思いました。

私は自分の感覚のほうを信じます。
    • good
    • 3

私はそういうのをすごく気にする人です。


昔、ちょっとの期間だったけどハブられてた時期があって、そのときは友達の輪に入れないのと、彼氏にそういう場面を見られたくないって事同じくらい大きなつらい理由でした。
私の場合、弱い…というか暗い部分は隠そうとしますが、彼女さんの気持ちはわかるような気がします。
    • good
    • 3

友達が少ない事は嫌う理由にはなりませんが


嫌われている内容によっては嫌いになるかもしれません。

ただ単に、無条件で味方になって欲しいだけなのか
友達が少ない寂しい奴だ面白みのないやつだと思われたくないのか

もし私なら、前者だったら即別れます。
味方になるために付き合うわけではないので。
    • good
    • 4

どういった事で嫌われてるかによりますよね。


例えば人が傷つく事を平気で言うとか、自分勝手でわがままな為
友達がいないとか、空気が読めず常識に欠けるなどで嫌われてるなら
恋人としては気になります。
相手の交友関係はある程度気にはなりますが付き合っていく上での
重要項目ではありません。(私の場合ですけど☆)
    • good
    • 4

友達が多ければ良いというものでもないと私は思いますが、気になる方もいらっしゃいます。


一応そういうことが気になる相手かもしれないから、先に言っておこうという程度のものだと思います。
質問者様が気にしなければそれで良いと思います。

>相手の交友関係って気になりますか?

友達が多いか少ないかは気になりません。
嫌われているかどうかは、嫌われている内容によりけりですが
受け付けない嫌われ度合いならつきあうところまでいかないと思います。
周りのお友達の質は気になります。類は友を呼ぶという意味で。

お幸せに♪
    • good
    • 3

人から好かれているかどうかと言うのは、やはりベンチマークになるでしょう。


嫌われ者より人気者が良いと、普通に思いませんか?
嫌われるには大抵何らかの理由があると思いますよ。
でも、この子は正直に話してるから、そういう自分からの脱却を望んでるのかも。
その手助けを望んでるのかもしれませんよ。
もしくは、ただのかまってちゃん。
構って欲しくて堪らないわがまま娘の可能性も有ります。
いずれにしても、何かのサインでしょう。
見極めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています