アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みやすい!面白い!な本

昨年から(私的には)やたら本を読んでいます。びっくりするくらい楽しいので軽い中毒です。
何回か皆様にこの質問ではお世話になっておりますが、再びよろしくお願い致します。
好きなタイプは以下の通りです。

守り人シリーズ・上橋菜穂子 十二国記・小野不由美 フォーセリアシリーズ・水野良 彩雲国物語・雪乃紗衣

物語シリーズ・西尾維新 キノ・時雨沢恵一 バカテス・井上堅二 影執事マルク・手島史詞 アクセルワールド・川原礫 
カイルロッド・冴木忍 スレイヤーズ・神坂一

井上夢人 東野圭吾 山田悠介 綾辻行人 細音啓 神永学 高木彬光

A 回答 (2件)

そのリストにぜひ浅田次郎氏を追加してください。

歴史群像みたいな話がお好きなようなので、浅田次郎氏の「蒼穹の昴」はどうでしょう。ちょっと文体が堅いかな……。
有川浩さんの「塩の街」とか、「図書館戦争」も、文章が軽快でラノベっぽく読みやすいです。

あとは田中芳樹の「アルスラーン戦記」……。ただ、未完な上に話の終わらせ方がビミョーな人なので、どうかなぁ。

それと…ミステリ好きなら、森博嗣さんのS&Mシリーズ(犀川、萌シリーズ、かな?)とか、有栖川有栖の小説は、一度はハマるんじゃないかと思います。笑
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず何冊か図書館で借りてきました。
今のとこアスラーン戦記だけ読みました。面白かったです!ちょっとカタカナ多くてキャラを掴むのに苦労しましたが(笑)
他のも読んでみます。
回答ありがとうございます!!

NO1 さんも書いていますが自分も浅田次郎をお勧めします。

【天斬り松 闇語り】シリーズは近年読んだ中でも面白く、読みやすい小説NO1です。
是非読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

浅田さん大人気ですね!
ぜひ読ませていただきます。
回答ありがとうございます!