アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上越新幹線MAXとき号はオール2階建てで2階がグリーン車で1階が普通車です。1階はほとんど全行程防音壁のために景色が見えません。MAXとき号でない普通のとき号が1日数本運行しています。普通のとき号は外の景色が見えますか。お教え下さい。

A 回答 (3件)

はい。


外の景色は見えますよ。

おっしゃるとおり、MAXとき号の1階は新幹線の高架の壁しか見えませんが、普通のときだったら大丈夫です。
トンネル通過中以外は良く見えます。
どうぞご安心ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。先日MAXときに乗って壁の中を走っている感じだったので
上越線の旅行を諦めようと思っていたのですが、普通の「とき」に乗れば駅弁を食べながら景色を見れるので安堵しました。

お礼日時:2010/05/12 18:23

市街地近辺では防音壁が高く作られているので景色が見えないところもありますが、郊外を走っているときにはそれなりに景色を楽しめます。



またNo.1の方も言ってますけど、MAXの2階席すべてがグリーン席というわけではありませんので、景色が見たいならMAXの2階席を狙ったほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

E1系でもE4系でも、2階席には指定席も自由席もありますよ。



全線に乗ったわけではありませんが、普通のとき(200系)でも、外の景色は楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!