アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リニア中央新幹線(品川~新大阪)の大成功を願っています。
【以下質問です】
1.乗車定員は? 現行は1319人です。1200人以上であってほしい
2.速達列車の設計最大ダイヤは? 現行のぞみは12本/時です。20本/時以上であってほしい
3.消費電力は? 速度がほぼ2倍なのですが現行の3倍以内であってほしい
4.リニア開業後の東海道新幹線は? 運賃のみの普通と快速で構成されmax 25本/時以上であってほしい またはリニアに改造してほしい

A 回答 (3件)

静岡県の問題が解決しない限り今後の計画は予定通りには進まない


のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2022/10/14 14:57

こんばんは。



>1.乗車定員は? 現行は1319人です。1200人以上であってほしい

先頭車両 最大24名
中間車両 最大60名
試験車両は最大12両編成ですが、営業運転時は16両編成を想定しています。

850人程度の定員でしょうか。
トイレなどの数にも依ると思いますが。

>2.速達列車の設計最大ダイヤは? 現行のぞみは12本/時です。20本/時以上であってほしい

さぁ、どうでしょう。
まだ設備が出来上がっていないので、それ以前の段階ですから。

また、そもそものお話しで恐縮なのですが、毎時20本(つまり3分間隔)も速達タイプを走らせたら各駅停車タイプが走らせられないので、無理なお願いです。
これは不可能な注文ですね。

>3.消費電力は? 速度がほぼ2倍なのですが現行の3倍以内であってほしい

リニア新幹線の1座席が、1キロ辺り移動に必要なエネルギーは90~100 Whと言われていて、概ねN700形の3倍ですね。
質問者様は素人の方だと思うので、「~であって欲しい」と言うのはオカシイですね。

>4.リニア開業後の東海道新幹線は? 運賃のみの普通と快速で構成されmax 25本/時以上であってほしい またはリニアに改造してほしい

「新幹線」とは、そもそも「特急」の一つですから運賃のみと言うのは、制度的にあり得ません。

列車の頻度は、その車両の加速時分、減速時分、駅での停車時分と、駅の位置、閉塞の位置に依りますから、毎時25本は難しいですね。3分弱に1本とは、いまの時勢や設備的にもあり得ないムチャ振りです。

また、リニアとは構造が全く異なりますから、改造もできません。
改造できるくらいでしたら、そもそもリニア中央新幹線など作りませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2022/10/14 14:58

はいその問題の静岡県です


JR東海はリニア決定の当初から、クソ生意気で嘘しか言わない
さすがは元国鉄
県民の怒りは既にマックス超えてます
走りたければ、長野県通せっ!

以上です
今のルート、今の工法ならあと100年反対します
リニアは国の事業ではない
民間会社の事業なのだから強制収用はできない
作れるものなら作ってみろっ!
嘘ばかりこきゃがって
JRは嘘を言い捲ります
しかも元国鉄の上から目線でクソ生意気
他県の人は知らないのでしょうね
静岡県民は身に染みてわかっていますよ
大成功とは片腹痛い
まぁ何も知らなくてそれで普通なのでしょうけど

ちなみに
名古屋以西がなぜ遅れているか知っていますか?
沿線予定地の県市町村が反対したからです
大成功とは片腹痛い
大反対したから目途が立たなかったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2022/10/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!