プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年も北海道(道東)にいったときもここのサイトで勧められたコースがとてもよかったので,今回も相談したいと思って書き込みました。申し込もうと思っているツアーは発着空港を選べるタイプで,移動はレンタカーにしたと思っています。1日目は函館泊で最終日は新千歳空港から帰りたいと思っています。どんなルートがオススメでしょうか?1泊は温泉宿にも泊まって見たいです!

A 回答 (3件)

以前、道南~道央で温泉地めぐりしたことあります。


そのときとったルートは、

・1泊目…函館・湯の川

・2泊目…登別

・3泊目…札幌・定山渓

この場合、国道5号線・36号線に沿って走ることに
なります。ちょっとわき道にそれて2泊目を洞爺湖周辺の
温泉宿にしたこともあります。花火がきれいでしたです。

時間があるなら、室蘭の地球岬もすごい眺めでお勧めですが、
それだけのために室蘭まで行くのはすごく遠回りですよね…。

ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

室蘭は高速道路で通過してしまいました。函館~登別間が結構時間食ってしまったので…。次回是非行ってみたいですね!

お礼日時:2003/08/28 12:56

こんばんわ。



夏の北海道はいいですね。
3泊4日で勝手に考えてみます♪

到着は函館空港でいいんですよね・・?
で、1日目は函館観光し、やはり湯の川温泉に泊まります。
湯の川温泉 旅館一乃松
http://hokkaido1.ne.jp/plan/y_ichinomatsu/

2日目、R5で長万部へ、お昼にカニ飯を食べて
ここからR37で登別温泉へ。
花鐘亭はなや
http://www4.ocn.ne.jp/~k-hanaya/

3日目道央を目指すのに距離を稼ぐので登別から高速に
乗ります。
一気に旭川まで移動、旭川から美瑛・富良野へ行って
観光します。
富良野で宿泊します。お勧めはかなやま湖畔の宿
ログホテルラーチ
http://www.town.minamifurano.hokkaido.jp/hotel/h …

4日目南富良野からR237で占冠へ、そこからR274で夕張へ。夕張から高速に乗って千歳まで・・。

南富良野から千歳までは約2時間くらいです。

以上どこかご参考になれば。
「道央」で美瑛・富良野と決め付けてしまいましたが
層雲峡からロープーウェイに乗るなど他にも色々
あります。
北海道は広いので何回行っても飽きませんね!

お天気に恵まれるといいですね!!!
よい旅を♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました!かにご飯は食べそびれてしまいました。登別では滝本本館の大浴場に入れて大満足でした。

お礼日時:2003/08/28 13:11

昔、添乗員のバイトをしたことがあります.


多くのツアーは函館インの千歳アウトでした。
函館ではやっぱり「湯の川温泉」にとまるのがおおいです。おすすめは「竹葉新葉亭」か「一の松」ですが、
予算によっては「プリンスホテル渚亭」も人気です.
夜は函館山で夜景を見るのが定番ですが、霧の多い町ですのでコレばかりは運ですね.

2泊目は多いのは「洞爺湖」泊まりですが、あまりおすすめできるホテルはありません。
しいて言うなら「ウィンザー洞爺」ですが、すっご~く高いです.RCで一人2万以上します。
そこまでだすなら、最近オープンして話題の支笏湖「第一ホテル翠山亭」の方が良いかもしれませんね.
私なら日本海側をとおって、積丹を経て小樽か札幌間で移動して泊まるかな?
函館から洞爺のあいだって大沼くらいしか見るとこないでしょうから。
レンタカーは函館と札幌まではあまり必要ないかもしれないですね.JRのほうが早く移動できるかもしれないですね。

3日目は小樽・札幌をチラッと見て、富良野・美瑛へ。
泊まりは「新富良野プリンスホテル」やペンション、層雲峡温泉でもよいですね。

4日目はこのまま行くと時間が合えば「旭川空港」から帰って方が便利です.

添乗員付のコースの載っているパンフレットを見て参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.chikuba-s.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

函館で一人でとめてくれるところがなかなか無くて,函館プリンスホテル別館松風苑に泊まりました。料理がなかなか良かったですよ!夜景も運良く見れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!