アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エティハド航空についていくつか質問があります。
月末からエジプト旅行に行くのですが航空会社はエティハド航空を利用することになりました。
成田→アブダビ→カイロ全ての過程でエティハド航空を使用します。
私はANAのマイレージクラブ会員です。エティハド航空とANAは提携しているのとHPで調べて分かったのですが…
・アブダビ→カイロ間のマイルも加算されるのでしょうか?(成田→アブダビのみですか?)
・旅行会社にマイルナンバーを言い忘れたのですが、当日成田空港のANAカウンターでマイルは加算してもらえるのですか?後日発行になりますか?
この2点を疑問に思っています。もし分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エティハド航空ではありませんでしたがANAと提携のトルコ航空利用した時に、トルコ国内線のマイルも加算されましたので、アブダビ→カイロ間も加算されると思います。

当日のチェックイン時にマイレージカードの提示でOKです。
私は搭乗当日マイレージカードを作りましたので。

万一、マイル加算漏れ等あった場合の為に搭乗券はマイル加算を確認するまで保管して置いてください。実際私は帰りのマイルが加算されてなく、後日申請で加算してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!分かり易くて助かりました。トライしてみます♪