人生のプチ美学を教えてください!!

戦後最悪の内閣人事は、麻生政権で浜田幸一の馬鹿息子を防衛大臣に任命したことだと思いますが、

皆さんは、どの政権のどの大臣が最悪だったと思いますか。そう思う理由もお願いします。

A 回答 (6件)

>戦後最悪の内閣人事は



小泉政権の小泉総理でしょう。

自民党をぶっ壊したのは評価できます。

ただ、日本国をぶっ壊しましたのでサイテーの総理大臣ですね。
    • good
    • 0

鳩山内閣の平野官房長官。



あんな間抜けな官房長官はお目にかかったことがない。
    • good
    • 0

小泉政権の竹中大臣かな。



小泉さんのせいで、日本人が貧乏になりました。
竹中さんは、こんな状況になる施策を小泉さんに提案し、一方で本人は「財テク大臣」と呼ばれ、ボロ儲けしてます。
    • good
    • 0

・村山富市内閣、村山富市総理大臣


  阪神・淡路大震災にて対応のまずさで、出さなくて良い多くの犠牲者を出した
・鳩山由起夫内閣、鳩山由紀夫総理大臣
  指導力の無さ、言動の不確かで、統治能力が無い、対外的に国内的に政府の信用を落した
・鳩山内閣、赤松広隆農林水産大臣
  宮崎県口蹄疫発生に関し適切な初期対応を行なわなかった為、前回の500倍近い被害を出し
  酪農農家に多大の被害を与えた事・・現在進行形・・職務怠慢の自覚すらない
    • good
    • 0

鳩山内閣の亀井静香国務大臣、千葉景子法務大臣かな。

    • good
    • 0

鳩山政権の鳩山総理大臣が最悪だと思います。


理由はあまりに多すぎて書くのが億劫です。

この回答への補足

補足日時:2010/05/15 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!