プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党の不信任決議案に渦中の盛山文科大臣は…「恥ずべき行動はとってこなかった」
2/19(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/deba457f1cc5ea …

旧統一教会の関連団体との関係をめぐり、立憲民主党から不信任決議案を出された盛山文部科学大臣が報道陣の取材に応じ、「恥ずべき行動はとってこなかった」と述べました。

盛山正仁 文部科学大臣
「私としては、正々堂々と恥ずべき行動はとってこなかったと思っておりますので、多くの方に不信任案に対し、否決する方向で投票してもらえたらありがたいと」

盛山文科大臣は報道陣の取材にこのように述べ、旧統一教会の関連団体に選挙応援を依頼したことはないと改めて否定しました。

また、立憲民主党がきょう、不信任決議案を出したことで午後の予算委員会が取りやめとなったことについて、「関係者の方にご迷惑をおかけした」と述べました。

不信任決議案は、あすの衆議院本会議で採決されます。

A 回答 (5件)

様々な大臣が疑惑を追及されると何とかの一つ覚えみたいに言ってきた文言だね。


旧統一教会へ入会したと旧統一教会は言っているし。
岸田内閣としては更迭したいが更迭すれば次は政権その物が危ないので、説明責任を
全うして貰いたいと言う事で何とか崩れるのを抑えようとしているが、もう保たないでしょう。
これで盛山大臣の不信任決議案を否決する。
支持率は更に下がる事になる。
どこまで岸田内閣は迷走するのか。
    • good
    • 0

応援に対して感謝すること自体は問題ないと思うんです。


但し、応援してくれたからって悪事の手助けをするのは勿論のこと、悪いことを許してはいけないです。
盛山さんが悪事に加担した訳じゃなくて、単に応援して貰ったことに感謝してるだけなら問題ないと思うんだけど。
安住とかが悪ノリしてるだけでしょ。
    • good
    • 2

みんなが選んだ自民党がやった事です


みんなが、選んだ
無能な選挙民が選べば、極悪な議員が当選して来るのは当然です
大臣までする人が、記憶にありません、ちょっと思い出してきました

誰が投票したんだ
責任取れ
    • good
    • 0

軽率とはいえ一度サインしたものを一方的に反故にするという日本人としては「恥ずべき行動」をしてほしい

    • good
    • 0

大臣の国会での答弁を踏まえても、特に矛盾したことは感じられません。


それよりも、統一教会側に解散命令請求した盛山大臣への報復に、立憲民主党の議員が加担しているのが現状だと思います。
次の選挙はどこに投票すればいいか、よくわかりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

矛盾は全て忘れたそうです。

お礼日時:2024/02/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A