プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で話の輪に入れず発言できません。
変な間があってむちゃぶりな話題を振られまた話せずの悪循環です。どうしたらいいのかわからず困っています。

A 回答 (2件)

発言が出来ないなら、話を聞いて頷くだけでもいいと思います。

むちゃぶりを振られたら「そんな むちゃぶりしないで下さいよ〜」と返せばいいと思いますよ。あまり難しく考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0

むちゃぶりとは?具体的には?



むちゃぶりで返す。とか
で?例えば?それで?とか

嫌なむちゃぶりなら、
>それで?それだけ?実は?本当、それだけ?
とかで返す。とか
ま、やり過ぎると嫌われますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!