アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か?何か月か?

どのくらいもつと思われますか?

A 回答 (4件)

まあ、あと少なくとも2年ぐらいは持つんじゃないかなあ。


仮に衆議院を解散しなくても、2年以内に衆議院選挙はあることになるんだけど。

岸田総理は、官僚や周囲の人の意見はよく聞いているみたいだし、最近の歴代総理にあった【傲慢】とも取れるような強引な言動もないようなので。

例えば、官僚に対し、【人事権】を盾にして忖度をさせるような風潮も、いまの岸田総理においてはあまり感じませんしね。

ちなみに、岸田さんが退陣しても、与党内に後任に適当な人材が見当たらないですし、個人的には、【増税メガネ】などと陰口を叩かれても、是非ともご自身の信念のもと、頑張って職責を全うしていただきたいように思いますけどね。
    • good
    • 4

次回の衆議院選挙の結果次第でしょうね。



衆議院選挙で現状維持または少々減る程度だったら5年程度はもつでしょう。
大きく負け越せば、自民党内で権力闘争になり、引きずり降ろされます。そうなると次の選挙次第ですが2年ももちません。
    • good
    • 2

今年中に減税解散ができて、かつ消費税減税が公約に挙げられて、かつそれが実行できたら長期政権。

    • good
    • 0

2年じゃないですかね。

2025年10月に衆議院の任期が切れます。
それまでに解散できれば良いけど決断できずに任期切れまで行くかとw
恐らく議席を多数失い、総裁は辞任すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A