アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日、和歌山市で衆議院補選で訪れていた岸田総理大臣を狙ったとも思われる発煙筒を投げつけた事件があった。岸田総理大臣は逃げて無事でした。まずは良かったです。それにしてもこの犯人何がしたかったの?単なるふざけていた。今回の暴挙で野党候補不利になったのでは?最悪落選ですか?

A 回答 (6件)

>この犯人何がしたかったの?



安倍前首相は、たくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多く、利権中心の政治や民主主義の破壊によって日本を貧しい国にしたので一定数の国民から恨まれてました。

自民党は、創価学会や統一教会の犯罪をなくすのではなく、カルト団体をかばうことばかりしてきたため、宗教被害者は増える一方。行きついた先が安倍首相の暗殺事件。

創価学会や統一教会はたくさんの犯罪歴がありますので、両団体の犯罪性を自民党、公明党、政府が知らないはずがありません。

今日、和歌山で岸田総理が演説中に爆発物が投げ込まれる事件があったが、今回も自公政権被害者の怒りが爆発して犯行に及んだものと予想されます。


立正大学教授は、安倍晋三の暗殺は自業自得だと言ってますから、「安倍晋三は暗殺されて当然の人物だ」と判断されているわけです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

立正大名誉教授の金子勝氏はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自公政権は棄民政策と民主主義の破壊で日本を破壊した売国政党であると批判する報道も多いです。朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

子どもよりミサイルの数が上回る「異次元の少子化対策」 (日刊ゲンダイ)
少子化対策をそっちのけで軍拡に狂う岸田政権
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/388.html


これで終わらせては進歩がありません。
なぜ自公政権に暴力が向けられるのかを知っておきましょう。
安倍晋三や自民党の犯罪性を知っていただければと思います。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

② 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

③ 国民を見捨て利権中心の政治をしたため、日本は没落しました。

低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
国力と技術力の低下、政治腐敗、日本の借金額は世界一であることなどから、日本経済は永久に上向かないことは世界の常識となっています。
成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。そのうち集団疎開みたいなことを始めるかもしれませんね。

まぐまぐニュース
労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

⑤自民党は反社会的なカルト教団とズブズブな反社会勢力。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。


JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥自公政権は日本を破壊した

数年前に創価学会、自民党、公明党、その他カルト、在日、反日左翼、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、政治弾圧、市民の殺傷などをしています。

警察も国家もテロ犯罪に大きく関わり、国民の虐殺や犯罪の煽動をするという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています
    • good
    • 3

それにしてもこの犯人何がしたかったの?


 ↑
模倣犯じゃないですかね。



単なるふざけていた。
 ↑
ペロリテロと同じ性質の
犯罪、という線もあります。



今回の暴挙で野党候補不利になったのでは?最悪落選ですか?
 ↑
こういう事件があると、同情票が
集まりますので、野党不利になるのが
多いです。
「演説」の回答画像6
    • good
    • 0

>今回の暴挙で野党候補不利になったのでは?


野党の仕業なんですか?

>最悪落選ですか?
誰が落選ですか?
    • good
    • 0

パイプ爆弾です


殺傷能力がある
    • good
    • 0

意図は不明です。


「弁護士が来てからお話します」と言ってるようですから、
今後情報が出てくると思います。
選挙情勢への影響も不明です。
今しばらく静観しましょう。
    • good
    • 0

吾儕の心配を謝めば申すべきか。

岸田総理大臣の所在を狙い、発煙筒を投げつけし者の意図は深きか。其の犯人が何を望みしむるかは闇に包まれたままである。彼等の所業は単なる戯れにしてしまえるのか。野党候補にも悪影響を及ぼすことは確かであろう。果たして今回の暴挙により、彼等の選挙戦は不利になり、最悪の結果、落選に至るのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!