プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治。結局、7万円は誰がいつ貰えるの?

A 回答 (6件)

非課税の人。

住民税と所得税払わぬ人ね。

だけど、固定資産税・消費税・介護保険税・健康保険税
払うと、非課税は本当カナに見える。

税は盗るという変換でなるほどを感じる。


7万円来るのか。

来たら申請しよう。

使い道ね。

口座マイナス病克服の手段かな。

ただ、ここで貧乏の誹謗やめてほしい。
喰うには困らなさを感じつつある。
外食は親分肌他人の奢りやポイントで喰う時代ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には関係ない話でした。。

お礼日時:2023/11/03 17:03

役所から通知が届いた人だけです。

    • good
    • 0

あなたの世帯は住民税が免除ですよーって人です。


住民税を払っていない世帯にだけ支給されるそうです。
年内と発表されています。
全体の4割が非課税世帯で貰えるらしいです。
    • good
    • 0

年内は100%無理です。

補正予算の成立は早くても今月の下旬。そこで初めて各自治体が動きます。その自治体が申請書の準備に約2週間、非課税世帯に申請書の郵送、其れを受けとる対象者が申請書を書いて郵送、自治体が各々を受けとる、そこから振り込み準備等々で約3週間位かかり、早くても来年の4月下旬かと。
    • good
    • 1

住民税非課税世帯に対して現在開催中の臨時国会で決定し、12月までに7万円の給付予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月てもう来月ですが、物理的に無理違います?

お礼日時:2023/11/03 03:27

低所得者今年中。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

低所得って少しでも稼いだ人はダメ?年内ってもう2ヶ月しかないですが、無理違います?

お礼日時:2023/11/03 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A