プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳以下に10万円給付って結局いつになったんですか?遅すぎて貰えないんじゃないかと思い始めてます。

A 回答 (4件)

市役所から封筒が届きました。

申請しました。
子供手当ての場合、自動的にその時に使用する口座、一般的には親名義の口座に入金されるから、(よっぽどの事情じゃない限り)質問者様のところも親の口座に入金ですよ。
親と会話あるならさりげなく聞いて。
必要なものを買うように^^ 
親が「何言ってのよ!」となったら市役所に相談されたらどうですか?または、質問者様がアルバイト始めるとか。。『高校生(質問者様がそうと仮定して)可』のバイトは少ないですけど。
    • good
    • 0

16歳未満なのですね


その場合で申請が必要な人もいます

去年の10月よりあとに産まれた子供と
公務員が世帯主の場合です

自動的に振り込まれるのは、児童手当のシステムを使っているので
それをまだもらっていないとか
公務員みたいに、自治体でなく職場が処理している場合は
申請が必要となります

所得制限に当たっている場合はもとから対象外です
(児童手当がもらえない所得の人)
    • good
    • 0

もう去年にほとんど受けとってます。


うちは、勝手にいつ振込みますという封書届きましたよ。
役所に聞くしかないと思います。
    • good
    • 1

それいつ検討されてたやつの話?


昨年のなら秋頃には始まってたと思うけど
うちの自治体は3月31日が申し込みの締切日でしたよ
あとは振り込みまちの人が受け取るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳以下がいる家庭は申し込まなくても来る気がしたんですけど、来ません、、

お礼日時:2022/04/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!