プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

該当する世帯の方5万円の給付金は貰えましたか?前回の10万円給付金は貰えましたので今回も待っているのですが、まだ振り込まれません、遅れているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

皆さまご回答ありがとうございます、正月の餅代に間に合いませんね、忘れられてるのかと思ったのですが、遅くなっているのなら気長に待ちます。

A 回答 (5件)

まだみたいですよ。

• 0

とるもんは早いけど支給するのは限界まで粘るからね、もっと先ですよきっと

• 0

あなたの住んでる役所のHP見たら?

大体の役所で中ごろに案内します って書いてると思うが
    • 0

国としては来年1月末までにお渡しできるように指示して、それを市町村がやるので、11月くらいからやりたいとする市町村が多いです

たた国は1月というても市町村に守る義務はないので2月過ぎてからの申請もありえる
    • 0

役所から申請書が届きますので、それに書き込んで返送し申請をしてください。

申請した人だけが受け取れます。
    • 0
この回答へのお礼

10万円給付の時は何も申請しなくて振り込んでくれました、そのデータが役所に残っているので振り込んでくれると思います、大阪市です。