アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉村大阪府知事

最近急に評判が落ちている吉村府知事。

一体何を考えてるんでしょうか?

「吉村大阪府知事 最近急に評判が落ちている」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

第一波で評価しすぎたのでしょう。

自信たっぷりでしたが、第二派でナーンダになりました。予防のうがい薬を大袈裟に記者会見も失敗でした
    • 2

インサイダー云々は彼の言う通りだと思います。

インサイダーだというのは名誉毀損になる可能性もありますし、正論です。だけど、コロナ禍で根拠が薄い段階で不当に特定の業界をいじめたり、悪い意味で若さを出してたところに、うがい薬の件が問題となってしまったため、一気に彼に対する逆風の流れとなってしまったのでしょう。

肺の病気になるのに、のどの消毒が効くわけない。それなのに薬局に殺到するように、民衆は決して賢くない。老獪な政治家が常識としていることを若く、純粋な彼はもっていなかったのでしょう。
    • 0

一波で上がった評判が、二波で下がって元に戻っただけです。

画像にある発言は支持者向けであり、それを聴いた支持者は「吉村さんは若いから早とちりした。橋下さんと同じく、心が熱い人だ」と考えます。
決して、「図星を突かれて、狼狽している」と考えないです。

何を考えているか?。
利益を度外視して、問題へ取り組む姿勢をアピールすることで、11月の都構想の選挙を有利に進めようと考えています。
経済的利益の否定、維新嫌悪の容認、レッテル張りの批判、これらは11月の都構想の選挙でも同様に行われるでしょう。
    • 0

逆にさ、うがい薬発言がなかったら今まで通りだったってことかな?

なんじゃそりゃw
    • 0

皆さんが期待し過ぎたと思います。

人付き合いだって最初はいい面しか見られないけど後々悪い面が見えていくのと同じようにです。知事だって1人の人間ですし。
    • 2

なんも考えてないから

評価通りだと
おもいますよ

河野さんを見習うべきかもね
    • 4
この回答へのお礼

ですね。すぐ化けの皮が剥がれる維新

吉村府知事はうまいこと利用されたってことでしょう。

時の人となった吉村府知事は広告塔として使える人ですからね。
まぁ吉村府知事に限らずあることですよ、こういうことは。

新型コロナウイルスが広がり始めた当初「うがい薬は予防にならないどころか、のどに居る良質な菌も殺菌してしまうため、感染をしやすくする」って事実が大きく報道されたことでうがい薬があまり売れていない状態でした。
そこで今回メーカー側は起死回生のイメージ回復のために、コネを使って吉村府知事に話大きめに吹き込んだのでしょう。

ちなみに、この手のウイルス感染では発病後に薬うがいを行なうことが効果的というのは目新しい事実ではないです。
    • 1
この回答へのお礼

私はイソジンでウガイをすると必ず口内炎ができるので、やりません。

>吉村さんは間違っててもやり直してませんが?

それは見解の相違にすぎません。どやられても困ります。苦笑
    • 0
この回答へのお礼

見解の相違に持ち込みようがありませんが?

評判がガタ落ちにはなっていませんが、考えてることは本人に聞かなければわかりません。

大阪府のホームページに方針はでていますのでご確認ください。
    • 0

>一体何を考えてるんでしょうか?

「仕事が終わったらキューッと一杯冷えたビールを飲みたいな」です。
    • 0