プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉村大阪府知事

 最近急に評判が落ちている吉村府知事。

 一体何を考えてるんでしょうか?

「吉村大阪府知事 最近急に評判が落ちている」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

ネットやワイドショーが言う評判なんてその程度のものってことです。


薄っぺらい理由で持ち上げて、薄っぺらい理由で貶す。
急に評判が落ちたように見えたとしたら、そういうことです。

吉村知事の行動自体は特に変わっていません。
考えすぎて身動き取れなくなるぐらいなら素早く動く。
間違ってたらやり直す。それだけでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

吉村さんは間違っててもやり直してませんが?

お礼日時:2020/08/12 15:24

まぁ頑張ってはいるともうけど


コロナ問題は、数ヶ月程度で収束する話ではないし、何が正解なのかも良く分からない
簡単な解決策もなくいろいろ試行錯誤している中で

功を焦った
のだろうね、魔が差したというゆうか油断した
まともに考えれば、反証材料と付き合わせて拙速に判断出来ないと分かる話だけどね

それとインサイダー云々は、確実に証拠の残る話なのでヤルならこんなに分かり易くやらんでしょ
ホントに仕込むのならもっと巧妙にヤルよ
    • good
    • 2

高人気で、、



調子に乗りすぎたかな?!
。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調子の乗って失敗は誰でもありますがその後の逆ギレがひどいです

お礼日時:2020/08/12 15:23

イソジンの発表の仕方が不味かったなぁ 株主達は、ずっと監視しているから 売り買いは戦争です

    • good
    • 3

イソジン発言問題だけだよ。



それに乗じておかしな発言はしないほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと府庁が中国に防護服を五千も送付してバレた時も逆ギレしてましたが。

まさか、知らないんですか?

お礼日時:2020/08/12 23:09

やっぱりね


という感じです。

弁護士さんですから、お口は上手いですよね?

今は、冷静な判断のできる中央官庁に強い知事の方が
評価が上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うてもまともなのは北海道の鈴木さん鳥取の平井さんぐらいでしょう。

お礼日時:2020/08/12 15:23

今回のコロナ騒動で、東京都や大阪府など大都市ではその感染人数を多さで、毎日のように記者会見を開き、


TVで大都市の知事の顔を見ない日はありません。

吉村知事はまだ若いかたです。
そういった自分の露出度がどうやら、快感になってきているように思います。

つまりは目立ってきている自分に酔いしれてしまっているように感じます。
ああなっちゃうと、もう単なる目立ちたがり屋のドツボにはまってしまって収拾がつかないですね。
それが庶民にも目に見えて分かってきているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど 調子乗ってるんですね

お礼日時:2020/08/12 15:22

名前まで変えて 吉村批判楽しい?



大阪人気質 政治は政治屋に任しとく
大阪以外の人間は黙っとけばいい、
間違えたら正せばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくともイソジン事件では吉村は間違いを正して無いですが。

お礼日時:2020/08/12 23:07

しょうもない、朝や昼のワイドショーが一部の知事ばかり取り上げ過ぎているからです。

 

なので政府や各大臣の声が聞こえないのです・・

あの胡散臭い兵庫県の知事の特集でもして頂きたいものです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの胡散くさい兵庫県知事の映像は目に悪いですねw

お礼日時:2020/08/12 15:21

来年の衆院選で、国会議員数(現在10人)の倍増を狙うのが目的、でその為に知名度を、メジャー(全国的)にしなくてはとの思いがありあり。



コロナ会見で知名度上昇中も、イソジンで勇み足。秀吉(大阪人)の全国制覇(議員倍増)はまたまだ遠いねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の底でコロナ禍=チャーンスって思ってそう。

お礼日時:2020/08/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!