アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなソフトを探しています

いつもお世話になります
デジタルイラストををフォトショップとその他のソフトで描いているものです。

過去、スペックの高くないパソコンを使っていて、
昔は別のソフトに移る際はいちいちソフトを終了していました。
その時はそれでよかったのですが、今になってソフトを切り替えるとき、逐一Ctrl + Qでソフトを終了する癖がついてしまいました。現在はそれなりにいいPCを使っているので終了しなくてもよく動いてくれます。

フォトショップは起動に時間がかかるソフトなので今度はそのほうが不便です……。

癖を直せと言われればそれまでですが以下のようなソフトなどあれば教えてください。

ソフトを終了する際、警告を出してくれるソフト
終了したソフトの情報を残し、二回目以降起動を迅速にできるようなソフト
もしくはそれを実現できるような方法、工夫や対策。

A 回答 (1件)

WIN7(64)メモリ6GB を使用しています。

■ソフトを終了する際、警告を出してくれるソフト
>>photoshopは、終了時に保存するかどうかの警告を出してくれますので、
 だいたいは、それでいいのでは?

■終了したソフトの情報を残し、二回目以降起動を迅速にできるようなソフト
もしくはそれを実現できるような方法、工夫や対策。
>>アプリケーションの起動ですが、PCのメモリ上のDISKバッファに、前回起動時のDISK内容がキャッシュされていますので、2回目からは、瞬時に起動できています。
この辺は、メモリが大きいほうが有利かなと思います。
    • 0