映画のエンドロール観る派?観ない派?

名古屋らしい旨いものをいただきたい。
7月初めに1泊で名古屋に参ります。
カテ違いだったのか、回答がつきませんでした。
もう一度質問させてください。
夜、名古屋らしい旨いものをいただきながら
ゆっくり酒を飲みたいと思っております。
ご推薦の店はございませんか。
予算は、酒抜きで5~6千円/1人程度、
人数は、4人、
です。

A 回答 (3件)

「やまちゃん」の中でも伏見にある「山」は個室もあって他の店舗とはちょっと雰囲気が違います。

http://www.yamachan.co.jp/yama/tenpo.html

名古屋コーチンの老舗店でもある「鶏三和」で通年人気のある鍋コースや名物コースなどを食べるのもよいでしょう。
店舗は菊井町(タクシー1km以内)か、今池(地下鉄で名古屋から5駅)にあります。http://r.gnavi.co.jp/n857700/menu2.htm(標記上、菊井町と今池が混在していますが料理内容の参考にしてください)

その他、B級系ですが、大須の「とんちゃんやふじ」。煙モウモウなので服装には注意を要しますがおいしいです。予算的には余ると思います。 http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2002/10/post_81.html

名古屋駅から北のルーセント方面へ500mほど北進した牛島交差点を右折したところに、サラリーマンの方などに人気のどて串の店「のんきや」などが3軒ほど並んでいます。立ち食い状態に近いので軽く最初の一杯といったところです…。(「ノリタケの森」の近くです)

また、名古屋名物というわけではありませんが、魚系なら上記ルーセントへ向かう途中の中央郵便局北の交差点を右折したところにある「魚しんのすけ」というお店がおすすめです。ただし店内が広くないのと人気店のため要予約です。(個室ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鶏三和」行かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:26

名古屋めしはBの線なので、すでにお答えがあった手羽以外は「ゆっくり酒」にはならないかも知れませんが・・・。


+櫃まぶしに鰻ざく等を「蓬莱軒」か「いば昇」で
+味噌煮込みうどんとその具を冷ましながら、「山本屋本店」の各支店で
+味噌とんかつ等の揚げ物を「矢場とん」で
と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの線ですか。
でも、正に地のアジですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:24

手羽先はどうですか?


名古屋駅付近には色々なお店がありますが、
中でも有名なのが「世界の山ちゃん」という居酒屋さんです。
手羽先の唐揚げはスパイシーでビールによく合いますよ^^
その他にもみそ串カツやどて煮などもあるので、
名古屋の味噌文化を堪能してください(笑)

http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的に飲みに入る前の景気づけに寄らせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!