アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の方に質問です。

どろ焼きと明石焼きの違いは何ですか?
どろ焼きの素にタコを入れると、たこ焼きになりますか?

A 回答 (2件)

 明石焼きは卵焼きです。

小麦粉がメインではありません。食べ方もだし汁につけて食べます。

 たこ焼きは、作り方も様々みたいですね。丸く固まれば良いのではと思って居ますが。

 たこ焼きと明石焼きは違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-mogu様
回答ありがとうございます。

昨日ズームインスーパー全国うまいもん博にて
どろ焼きのお店が出店してたので購入しました。
お店の方は、たこ焼きとも明石焼きとも違うと仰って
たんだけど、出しにつけて食べるし味も明石焼きみたい
だったので、ちょっと疑問に思い質問してみました。
パンフレットに、どろ焼きの素がのってるので
お取り寄せしてタコ入れて丸く固まるように作ってみます。
たこ焼き器が頂き物でありますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 07:40

明石育ちですが、明石焼きなんて聞いたことなかったですね。


なにそれ?って感じ。
たこ焼きも、お好み焼きも、知ってますし、
かの有名な「ロバのパンやさん」で、蒸パンを買ったこともありますが。

どろやきなんてのも知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo14様
回答ありがとうございます。

>明石育ちですが、明石焼きなんて聞いたことなかったですね。
えっ?そーなんですか。。。
明石焼きって以前神戸に行ったに食べた事あるんですが。。
地元の方からしたたら >なにそれ?の存在なんですね。。

ズームインスーパー全国うまいもん博に兵庫県の
どろ焼きのお店が出店してて購入しました。
フワフワで出しにつけて美味しかったので
お取り寄せパンフレットの所に関西のお店が沢山記載して
ありまして、どろ焼きの素にタコをいれたら
たこやきになるかな?と思い関西の方に質問してみました。
たこ焼きは小麦粉主体とのことですので
無理かな?チャレンジはしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!