プロが教えるわが家の防犯対策術!

「広島風お好み焼き」と言ってはいけない法律があるのですか?
日本国には表現の自由がないのですか?

,
「広島風お好み焼きと呼ぶな!」と恫喝する人がいるが、
日本国には表現の自由がある。
「広島風お好み焼き」と呼ばせない広島人は
憲法違反をやっていることに気付いていないのか??

こういうと下記のようなおかしなことを言う人がいる。

●日本には表現の自由があるが、その一方で誤報は正さねばならない。

⇒そうなると、自分にとって気に食わない表現は
「誤報である」と見做して、
言論封殺やっても構わないことになる。
それはまさに表現の自由を奪う行為に他ならない。



●「広島風お好み焼きと呼ぶな」と他人に命令することも
「表現の自由」だ!!


⇒それは「犯罪行為をやることも思想信条の自由だ」と言っているヤクザと同じ。
まさにヤクザそのものである。



●「広島風お好み焼き」と言われて嫌がる人がいるのだから、
「広島風お好み焼き」とは呼ばないほうがいい!

⇒その理屈でいけば、
どんな表現も「嫌がる人がいるのだから呼ぶな」と
いくらでも言論封殺できてしまうww
いわゆる「言葉狩り」だ。
「広島風お好み焼き」と呼ばれてイヤなら、
そう呼んだ者を相手にしなければ良いし、
どうしても許せないのなら
名誉棄損で民事、刑事で裁判を起こせばよい。



●広島で「広島風お好み焼き」と呼ぶと、
ぶん殴られるぞ!!

⇒大笑いだ。
もしぶん殴ってきたら、逆に取り押さえて、
警察に突き出してやるわwww
そして、民事、刑事で徹底的に追い込んでやるわww



「広島風お好み焼き」と呼びたくない者は呼ばなくてよい。
しかし「広島風お好み焼き」と呼ぶ者はそう呼べばよい。
「広島風お好み焼きと呼ぶな」と他人に命令することは
表現の自由に反するのだ。
それでも「広島風お好み焼き」という名前が気に入らないのなら、
民事でも刑事でもいいから、裁判所に訴えるほうがよいww

それでもなおかつ、
「どうあっても広島風お好み焼きと呼ぶな」と恫喝する者もいる。
こういう者の脳内には言論の自由という概念が全くないといえる。
まさに北朝鮮なみの言論封殺だ。
このような人達が何を叫ぼうが、
我々は「広島風お好み焼き」と呼べばよい。
それを阻む権利は誰にもないのだ!!

私は「どうあっても広島風お好み焼きと呼べ」とは
いっていない。
広島風お好み焼きと呼ぼうが、
お好み焼きと呼ぼうが自由だ。
「広島風お好み焼き」と呼びたい者は
「広島風お好み焼き」と呼べばよい。
呼びたくない者は呼ばなければよい。
ただ「広島風お好み焼きと呼ぶな」という言論封殺に
抗議しているだけ。
言論封殺者に負けずに、
「広島風お好み焼き」と呼びたい者は
「広島風お好み焼き」と呼ぼうじゃないですか!!

A 回答 (9件)

そんな法律はない。

    • good
    • 0

犯罪をするのは自由で、刑罰を受ける覚悟があるなら誰でも出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「広島風お好み焼き」と呼ぶことは犯罪なのか?

お礼日時:2021/09/28 13:57

憲法と法律がごっちゃになってて意味がわからん。



「風」があるなら本物の広島お好み焼きがあるんだろね
実在するのかしらんけど
ガチャガチャ言い合ってる人らでやればいいでしょ。
当事者でもないのにここで持論広げるのは意味がない。
    • good
    • 0

「広島風・・」で恫喝する人は、もっと他にも地雷がある特殊な人なので、その人物の悪行に「広島風・・」を巻き込んでもらっても困ります。


それより・・・麺が入ってるのを「広島風・・」だと勘違いされてる方が多いですよね。まぁ、気にしませんので放置ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「どうあっても広島風お好み焼きと呼べ」とは
いっていない。
広島風お好み焼きと呼ぼうが、
お好み焼きと呼ぼうが自由だ。
「広島風お好み焼き」と呼びたい者は
「広島風お好み焼き」と呼べばよい。
呼びたくない者は呼ばなければよい。
ただ「広島風お好み焼きと呼ぶな」という言論封殺に
抗議しているだけ。

お礼日時:2021/09/28 14:25

>「広島風お好み焼き」と言ってはいけない法律があるのですか?



商標登録以外、商品名を規制する法律はありません。
江戸前握り寿司、京風懐石も同じ。

>「広島風お好み焼き」と呼びたい者は
>「広島風お好み焼き」と呼ぼうじゃないですか!!

賛同します。
    • good
    • 0

広島出身ですが、わたしも広島風お好み焼きっていいますよ。

周りも言ってました。

県外からきた人が広島焼きって言ってたのはビックリしました。
広島風お好み焼きじゃなくて、広島焼きなんじゃないかな?と思いました。
    • good
    • 0

気にすることないと思いますが、たまに気にする人がいるのかなぁ…(-_-)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言論封殺している広島人のことを言及しているのだ。
気にするほうがいいかを質問しているのではない。

お礼日時:2021/10/02 11:23

どうでもいいことを、本人も実はどうでもいいと思ってるのに大仰に騒ぎ立てること。

これを「煽り」といいます。

ま、もう手垢が付きすぎてどうしようもない古い話題ですから実害はないでしょうけど、でもこういうことをやられるとやはりイラッとする人はいるもので、それを狙っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいいかどうかを質問してるのではない。
オマエは日本語が理解できないようだなw

お礼日時:2021/10/02 11:21

で、誰が具体的に言論封殺をやっているというのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文が理解できない者はいちいち絡んでくるな

お礼日時:2021/10/02 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!