プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で三色だんごが食べたいです。
吉祥寺の和菓子屋さんをまわったり、スーパーを何軒かまわったりしましたが見つかりません。
インターネットで三色だんご 東京 茶屋 などのキーワードで探してみましたが
なかなか見つかりません。
角館の武家屋敷の茶屋
http://www.bukechaya.jp/
のように抹茶と一緒に三色団子をいただけるお茶屋さんがあれば一番いいのですが、販売しているだけでも構いません。
どなたかご存知ないでしょうか?

「東京で三色だんごが食べられるところはあり」の質問画像

A 回答 (3件)

なかなかお花見の季節でないと取り扱っていないですね



銀座のhttp://www.pref.iwate.jp/~hp0401/
のアンテナショップ和菓子コーナーを一度訪問してみてください。
田舎の串刺三色だんごに出会えるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日銀座のアンテナショップ和菓子コーナーに行ってきました!
黄色、白、緑のぼてっとあんこのつまった甘い三色団子がありました。
行くまで「田舎の」ってどんな感じだろう、と思っていましたが
たしかに、気取らず思い切り甘い三色団子に田舎を感じました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 19:14

赤坂「青野」いかがでしょうか。


http://www.akasaka-aono.com/html/newpage.html?co …
さらに、串に刺してありませんが、向島「言問団子」もあります。
http://www.kototoidango.co.jp/syohin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日やっと赤坂「青野」に行ってきました!
色は緑、白、黒でよもぎもち、酒饅頭、ごまだんごのようでした。
写真のようにピンク、緑、黒、のような花見だんご色の三色団子は出す予定はないのですかと一応聞いてみたのですが、今年はないそうです。
甘さ控えめのお団子でした。
教えてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 19:11

串はありませんが、言問(こととい)団子はいかがでしょうか。


http://www.kototoidango.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 言問団子食べに行ってきました。
串がないのもこだわりなのだそうですね。
教えてくださってありがとうございました。

http://yaplog.jp/ren-other-room/archive/319

お礼日時:2008/12/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!