アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメーバブログのメッセージで電話番号を聞かれ、本当に自分が悪いのですが、教えてしまったんです。
電話をすると、会おうや付き合ってなどと言ってくるので切ってしまいました。
その後着信拒否も行い、メッセージ拒否も行うと、ブログのコメント欄に慰謝料を請求するなどと大量に書かれていました。
もう弁護士に相談した等と書かれたのですが、嘘ですよね?
アメーバの問い合わせで今日迷惑行為に合っていることを伝えたのですが、このまま放置していて大丈夫でしょうか。
自分の認識の甘さが原因なのはわかっていますが、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

もし今度慰謝料の話をされたら、



「何を根拠に慰謝料を請求しているのですか?
 不法行為に基づく損害賠償でしたら、
 私があなたの何の権利を侵害したのか教えてください。
 これ以上私に何か言ったら、恐喝罪で刑事告訴しますよ」

ぐうの音が出ないはずです。
    • good
    • 0

普通に無視でしょ。


だいたい電話番号しってるだけじゃ請求できないでしょ。
着信拒否されたからってわざわざ電話会社が住所とか教えるわけないし。

>もう弁護士に相談した等と書かれたのですが、嘘ですよね?
そんなことで弁護士が動くようだったらもうこの国終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

先程も、今から裁判所に申請に行ってくるなどとコメントされました;;
普通に考えて無理ですよね。
無視しておきます。

お礼日時:2010/05/19 14:54

>もう弁護士に相談した等


www
あなたが何か相手を威嚇したつもりがなければ、ほっとけw
どうせ思うようにならなかった人が騒いでいるだけですよ
第一にw
「付き合って」に「拒否」で「謝罪料」なんて、典型的な
馬鹿パターンでしょ。
冷静になってねっ
あなたは正しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
最初話した時はとてもいい人だったので、恋愛相談に乗ってもらったりしていたんです。
会おうと言われて嫌だったので、途中で電話を切ってしまったので怒らせてしまったのかもしれません;;
最寄りの駅や出身高校も知っているようなので不安で不安で;;
電話拒否しただけで慰謝料なんておかしいですよね><
冷静に構えておきます。

お礼日時:2010/05/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!