プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ右翼と呼ばれる方々は日教組を激しく批判するのでしょうか?
教職員組合=先生の組合と右系の方・・あまり接点が無く何故敵対する対象になるのか分かりません。
分かり易くご教示いただけませんか?

A 回答 (10件)

もともと社会党・総評支持の革新・左派系の団体でしたし、


国歌・国旗を国からの強制として反撥しているので、
それらを大切にしている右翼や保守系の方々から
余計に目の敵にされるのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:05

悪だから

    • good
    • 0

>なぜ右翼と呼ばれる方々は日教組を激しく批判するのでしょうか?



解答としては、他の方たちと同様に、日教組は左翼で、思想的に右翼と対立するからということになります。
具体的には、ありもしない日本の過去の戦争責任を、判断力のない子供達に教え、自虐史観を植えつけることにより、自分自身や国家に対する誇りを喪失させ、最終的に日本と言う国の弱体化・崩壊(中国による併呑)を計画してるからです。

実は、日本の左翼は変質しており、本来の意味とは異なる存在となってしまっています。
元々左翼とは革新系の思想を意味し、それが共産主義者を指すようになりました。世界ではそうです。
共産主義は、既存の宗教・権威を否定しますから、その国特有の文化・伝統を尊重するいわゆる右翼と対立するのは当然です。

しかし日本では更に他の要素が入ります。
近年の社会主義の失敗や崩壊により、その内情が知れ渡るにつれて、世界の左翼(共産主義者)は、市民の理解を得るのが難しくなり衰退していきました。北朝鮮が拉致を認めたことも大きな要因です。
しかし、日本の左翼は、生き延びる為に活動の内容を、日本の戦争責任の追及や人権問題や平和活動に移し、自分自身を変質させました。
しかし、日本の弱体化・共産化という最終的な目的はかわっていません。表向きは立派な名目で、本性を隠して人を集め、無知な市民を引き入れてから洗脳するより悪質になったともいえますが。

左翼の新しい活動ですが、まともなら反対もでないのですが、そうではなく、事実を歪曲したり、思想的に問題があったりするので、これも右翼と衝突しています。(各個に説明すると長いのでここでは要略します)

左翼と右翼の結びつきですが
前述のように、善良な市民団体を装う左翼がいるように、右翼の仮面を被ったヤクザ・外国人も存在しており、左翼と関係しているのは彼等のことです。
彼等なんちゃって右翼は、黒い車にスピーカーを乗せて、街頭演説をすることから「街宣右翼」と呼ばれており、その目的は、右翼を装い寄付・恐喝等の強要により資金を得ることや、本来の「右翼」の評判を落とすことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:00

日教組は左翼じゃないですか。

正義感が強いのは言うまでもなく(正義であるかは別)…資本主義的な勝ち組負け組など差別的なものが大嫌いなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:01

極端なんだよ。


意他の方が言われるとおり、戦前と戦後と主張は違うが極端に傾く。

両極端な態度をとる人は誰だって嫌われるよ。
当たり前に嫌われる人に便乗して乗っかる寄生虫が右翼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:01

 日教組が北朝鮮の手下だからです。

日教組の幹部が北朝鮮を訪問し、日教組の会報だかで北朝鮮を絶賛するコメントを載せたりしてます。

 それと、私は経験が無いのですが、小学校で平和教育と称して”自称戦争被害者”の朝鮮人を招き、「自分が昔日本人にどれほど酷いことをされたか」を聞かせ、最後に小学生にその朝鮮人に対して謝罪させるそうです(土下座をさせる事もあるとか)。その他従軍慰安婦のアニメを見せられた、と言う話も以前こちらに投稿された事があります。
 最近でも横浜で歴史教科書の内容が気に入らない、と使用を拒否、独自の授業を行うと宣言するなど、思想的に完全な反日左翼、と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:02

日教組はGHQによる戦後教育を発端として、日本人のアイデンテティを崩壊させることを目的とした組織です。

国旗国歌の問題だけでなく、行き過ぎた性教育など非常に多くの問題が常態化しています。ただ、学校の先生方が全員入っているわけではないので、一般の労働組合とは少し異なりますね。

日教組は朝鮮総連とのつながりもありますので、実際のところは右翼と裏で繋がっています。右翼の正体は、愛国者が異常であるかのように見せるため、愛国者のフリをして行き過ぎた行為をしている集団です。日教組についていえば、日教組を批判する人々を右翼と同一化させ、レッテル貼りをもって牽制しているのです。

「日教組の正体」、「右翼の正体」というキーワードでネット検索されて下さい。真実が分かると思います。多くの日本人が彼らの罠に陥っており、愛国思想を右翼と勘違いしておられます。ご質問者様におかれましても、くれぐれもお気をつけ頂ければと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:02

日教組は、教師を聖職者ではなく労働者としたマルクス主義


の労働団体。
政治的中立であるべき教育現場で教え子に対し、日の丸・
君が代反対といったマルクス主義活動をしています。

日教組の『教師の倫理要綱』
4.教師は科学的真理に従って行動する
8.教師は労働者である
http://m-e-net.hp.infoseek.co.jp/rinri.html
4の「科学的真理」とは「マルクス主義」の事です。
ソ連共産党は「マルクス主義」を「科学的共産主義」と自称、
レーニン「マルクス主義は真理であるがゆえに全能である」

北教祖は竹島を韓国の領土と主張。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100307/cr …

「あしなが育英金」名目で募金した6割の1億を連合に寄付。
(連合から日教組へ助成金として3750万円がキックバック)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/cr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:04

朝日新聞は今では左翼的ですが、戦時中は右翼も真っ青になるほどの戦争遂行の御用新聞でした。

学校の先生たちだって同じです。どんどん生徒を戦争にやりました。
これらの二つは戦後大いに反省しました。
朝日新聞は「これからは権力に屈しないぞ。戦争につながるあらゆることを拒否するぞ!」となりました。
日教組だって同じです。多くの生徒を戦場で死なせたことを痛烈に後悔しました。
で、これら二つは愛国心とか日の丸とか君が代とか自衛隊など戦争につながるすべてのことに異常な拒否反応を示すようになりました。戦後の一億総懺悔の時代はそれでよかったのですが、65年も経って普通の国になると違和感が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:06

私もよくわからないので、詳しい説明は他の人のコメントしてもらうとして



日教組は日の丸や国歌に反発を持っていますから、それが原因ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!