アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット右翼から人気があるお笑い芸人さんのホンコンさんがいつも関西の番組の朝から、中国や韓国に対して凄い批判して、皆もうちょっと勉強したほうがいいよと言ってます。

なんか見てて、凄いこの人が恥ずかしくなる時があります。

ソクラテスとか、歴代の偉人、ちゃんと教養を身につけてれば、他人に勉強した方が良いとか絶対言わないような気がするんですよ。


知識ある人は自分が無知だと自覚して、もっと学ぶって姿勢を知ってる筈ですから。
他者にこのような事は言わない筈。


なんで、こんなにも恥ずかしげもなく言える人が居るんでしょうか?ネットは正しいみたいな事をテレビで言ってるから、益々恥ずかしい気持ちになります。

質問者からの補足コメント

  • そういう人達も同じですよ。
    だからなにが違うのですか??

      補足日時:2022/06/08 13:08
  • 後、ラサール石井さんとかは他人に勉強した方が良いとかはいいませんよ。

      補足日時:2022/06/08 13:09

A 回答 (5件)

そうよそうよ!!


ウーマン村本やラサール石井など、最近は売れなくなった
三流芸人共がこぞって左翼活動家ごっこをしてるから傍で
見ていて実に滑稽ですわ。

>自分が無知だと自覚して、もっと学ぶって姿勢を知ってる筈

村本や石井に言い聞かせたいですわ!!
    • good
    • 0

大阪はこんなことを中学生にやらせている


    • good
    • 0

間違った答えを丸暗記しているよりも、知らないほうがマシだからです

    • good
    • 2

>他人に勉強した方が良いとか絶対言わないような気がするんですよ。


結構、有名な大学教授も一般人との質疑応答で、「もっと勉強した方が良い」というので、「勉強した方が良い」というのはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 1

最大の理由は、意外なところにあると思います。


それは、Youtubeなどのネット配信動画で視聴者数が増えると、それに応じて広告費が入って来る仕組みがあり、広告収入は視聴者数だけに依存し、内容は問わないことでしょう。
今はテレビはネット動画に押されて視聴者が激減していて、それに伴ってスポンサーが逃げて広告収入が激減、テレビ放送局の事業存続そのものが怪しくなっている時代です。
そんな時代ですから、ネットをしない層を主な対象にしたテレビ放送も、ネットで評判が良かった内容と同じものを流すことで、スポンサーに対して確実な広告効果を約束しているのだと思います。
昔はテレビは、その影響力を自覚して、「一億総白痴化」などとの批判をかわすために、それなりに番組の質の向上に努力してきましたが、そうも言ってられない時代になったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!