アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者です。NHKプラスを観るにはテレビ本体とテレビチューナーが必要ですか?ネットの環境はあります。

A 回答 (10件)

別に生活保護だという情報いらなくね?(笑)

• 0

ならばNHKオンデマンドで見るだけです。

1番組税込330円ですから、毎週放送される番組なら見放題パックがお得です。
クレジットカードがない場合は、コンビニ購入可能なVプリカなどのプリペイドカードをご利用ください。
https://www.nhk-ondemand.jp/share/special2/lp.html
    • 0

NHKをテレビで見たいならテレビとチューナーは必要ですよ。

NHKプラスと、というはっきり言いましたか?
NHKのサポートに聞くとき、番組を見たいがテレビがない、と言ったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

先ほどNHKに聞きました。やはりテレビとチューナーがないとNHKプラスの契約が出来ないのだそうです。NHKプラスは契約を確認するまでは視聴が出来ますが、確認できないと切られてしまうとのことです。あの、ネットの環境だけでNHKプラスをどうやって観るのでしょう?

ネット環境があるなら、スマホやパソコンはお持ちですか?

持っているなら、それでNHKプラスは見られます。
ただし、NHKと契約しないとなりませんが、生活保護なら受信料は無料です。
他にはUーNEXTやNHKオンデマンドなどの動画配信サービスで、番組を購入してネットで見てください。

何度も質問を繰り返しているようですが、同じ回答がいくつも付いているのに、同じ事を繰り返していますが、回答の意味を理解できていないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

nhkのサポートセンターで聞くと、チューナーとテレビがないと観れませんと言われたので、どれが本当かなと思いました

>なんと言うアプリですか?

そのまま、「NHKプラス」です。
NHKと契約していなくても体験可能です。
    • 0
この回答へのお礼

知っています。たしか7日間でしたか。観たいのは、新プロジェクトXだけです。チューナーとテレビがなくてどうやったら観れますか?

NHKと契約があればテレビは不要です。

テレビがなくても受信契約できます。
生活保護なら受信料は無料ですが、社会福祉事務所の証明が必要なので、役所かケースワーカーさんに事前にご相談ください。

あとはスマホなどがあれば、アプリを入れ、登録をしてログインさえすれば見られます。
    • 0
この回答へのお礼

なんと言うアプリですか?

いや、パソコンやスマホでも観られます。

NHKプラスはネットのサービスなので。
逆にテレビで観たいならアプリに対応したテレビを買う必要があります。
    • 0

いいえ、テレビ本体やテレビチューナーは入りません、ネット環境が有れば見れます。

• 0

見るなよ

• 0
    • 0