プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、多チャンネル時代と言われていますが、私は来月、会社を定年退職して、関連会社に再就職しますが、今、数日有給休暇取っていてテレビ見てますが、朝は何とどの民放も通販番組ばかり、公共電波の無駄使いではないか?

A 回答 (5件)

?、民放も通販番組ばかり、スポンサーからの収益で成り立つ事業です。



>有給休暇取っていてテレビ見てますが、・・・
今どきは、ネットにシフトして、新聞も民放も斜陽です。
儲かる番組なら、なりふり構っていられないのでしょう。

僕は、TVは、ほぼ見ないので気になりません。
    • good
    • 0

ごもっともです


公共電波の無駄使い以外の何物でもありません
    • good
    • 0

>公共電波の無駄使いではないか?


あなた様ご自身には、そう感じるかも知れませんが
皆が皆 無駄だとは感じている訳では有りません

今迄、どの様な仕事をされていたかは存じませんが
その仕事だけが、世の中の総てでは無い
中にはそれで、生計を立てている方も居れば、
その番組があって成り立っている企業も多くあるのですから

定年を迎えようとしている、人生の先輩の割には
偏った、穿った意見ですね。
    • good
    • 1

もう、電波を「公共の」と捉えることのほうが間違ってます。


それと、通販番組を電波の無駄使いと捉えるのもどうか。
中には何らかの事情で買い物に出られずに
通信販売に頼らざるをえない人もいます。
もし販売目的の広報行為を良しとしないというのなら
新聞に折り込まれるチラシもその類です。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ増えましたね。


アニメやドラマ映画の専門チャンネルでさえ30分枠の通販番組が。リアクション芸人に大袈裟なコメントさせて。通販専門チャンネルもあるんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A