プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘利議員は気功術の達人ですか?


内閣委員会で「飛ばされた三宅議員の話によると」、甘利議員が突き飛ばした、と証言しています。

同じく、民主党も甘利議員によって、2mすっ飛んだ、と主張しています。

甘利議員は気功の達人ですか?

甘利議員には、過去気功の訓練をした経歴はありますか?

ご教示を

A 回答 (3件)

 気功に対する認識に誤りがあるようです。



気功に関して、まぁ、信頼できる情報としては、長年、気功を研鑽されて来た元駐タイ大使、岡崎久彦氏の書籍があります。

気功の実践者で著名な経営コンサルタントである船井幸雄氏の気功に関しての言動はオカルトの領域に入っており信頼できません。


さて、問題の気功で人が飛ぶ現象ですが、気功への誤解に基づく認識の誤りと考えます、気により2m、人がすっ飛んだ!という現象は寡聞にして知りませんし又気功に携わるもので気がそのよう名働きをすると主張しているものはいないはずです、さすがの船井氏もその様な現象のある事は述べていないはずです。

類似した現象で、岡崎氏の書籍の中に遠当てという現象が紹介されています。その現象ですが、はなれた位置にいる、気功師から気をかけられた者が倒れたり、はねたりする、という現象です。

その原理ですが、はなれた位置にいて気をかけられた者が自らの意志で倒れたり、はねたりする、というのが原理です。
気功も商売としての側面がありますので、演出の必要性も生まれてくる訳です。

2mすっ飛んだ現象も、まず、まちがいなくこの原理です、それが正しい証明として現代のテクノロジー 動画解析と三宅議員の証言から証明されています。

以下、三宅雪子議員のブログより引用

>>背後から不意に押されて前のめりに倒れる格好となったわけです。その原因とな

った議員ご本人が、私に関して心ない批判をされていますが、、、

ここまで引用。

三宅議員は誰が押したのかを明確に認識していると主張しています、しかし動画では、押したとされる人物、すなわち甘利氏は三宅議員を背後から押してはおらず、他の議員を押している事が確認されています。

よってと遠当ての原理が使われたとの答えが導きだされざるを得ないのです。

以下、気功に関して追記。

作家で実業家でもある邱永漢氏が中国政府により認定された気功師を日本に招聘し気功教室を開いていますが、その気功師も気功の上記現象などはないと述べています。

気で人が飛ぶとして注目を集めた西野流呼吸法がありますが、現象として人が飛びますが、この場合、必ず相手の体に触れているのが前提であり、その原理も今や解明されほぼ上記に同じくです。

ベースボールマガジン社発行の合気道の科学においてもほぼ解明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


三宅議員がすっ飛んだ原理が遠当てという原理であったとは!!!!!!

三宅議員、こ奴はただ者ではない!?

気功の詳細なご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 21:43

>民主党も甘利議員によって、2mすっ飛んだ、と主張しています。



まるで飛行機ですね。
凄い筋力で羨ましい限りです。



>甘利議員は気功の達人ですか?

甲賀流に宇宙遊泳の術とかが有るんでしょうかね。
知りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/22 21:38

気功より他の周りの誰かが波動拳の使い手なのかもしれませんねぇ…


触れもしないのにあの飛び方は尋常な力じゃありませんからねw
そんな話は聞いたことありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!