プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
実はいま高温期15日目です。
いつもは高温期は10日~長くても12日なんですが
今回はいつもより長い気がします。

以前妊娠したときは、高温期に入る前日に
仲良くして、高温期10日目で妊娠検査薬が陽性
となりました。(結局流産してしまいましたが)

今回仲良くしたのは高温期3日目だったので
妊娠の可能性は低いかな~とも思うんですが、
一応同じように高温期10日目あたりで
妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。

明日も高温期が続くようでしたら
また検査薬使ってみようと思うんですが、
妊娠以外でも高温期って続くことってあるんですか?

この時期って生理がくるのかどうなのかドキドキしてしまって一日がとても長いです・・・。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

高温期が続くとドキドキしますよね。妊娠しているといいですね。

質問のお答えにはなっていませんが、高温15日めなら、妊娠していれば検査薬に反応が出ると思いますよ。平均的な高温期は14日前後なのですが、ホルモンの関係で多少日数がずれることはありますよ。

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、心配なので一言書かせてくださいね。
わたしも流産の経験があります。原因は黄体ホルモンの不足でした。mikarynさんは基礎体温表を婦人科の先生に見てもらったことはありますか?高温期が10日というのはちょっと短いかと思います。もしもmikarynさんが私と同じように黄体機能不全だとすると、黄体ホルモンが足りないと流産しやすいので大変心配です。

本当に余計なお世話かもしれないですが、できれば1度基礎体温表を婦人科の先生に見ていただいたほうがいいかと思います。

陽性反応がでたら、なるべく早く病院へ行ってくださいね。赤ちゃんが授かっていますようお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

今日生理が始まってしまいました。
こんなに高温期が続いたのは初めてで
妊娠かと思ったのですが、残念でした。
基礎体温のほうは、10日あれば大丈夫
ということを言われましたが、また見せようと思います。ありがとうございました。