プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月20日金 17:30以降出発可能 東京ディズニーランドへの格安な旅行プランはありませんか?夜行バスでいく方法も考えてはいますが 数社の旅行社に20日出発の設定がないのです。個人でバス 夜行帰りが一番いいのかしら・・21日出発 一泊2日帰りでもいいのですが 宿泊によって料金アップしそうで。今まで10回は行っているディズニーですが ショーが終わるまでもう一度行きたいのです。

A 回答 (3件)

値段だけでなく東京滞在時間の長さも考えると、大垣-東京の「ムーンライトながら」利用の次は夜行バスが一番ですね。

朝から晩まで、1日をフルに使えます。

ちなみに、michi1027さんは学生でしょうか?もしそうなら学割利用できます。
ただし、注意していただきたいのは、適用可能な路線がかぎられる点です。基本的には、私鉄系が入らず、JR系だけで運行されている線と考えて下さい。
例えば大阪駅からディズニーランドまで行く「ドリーム大阪」の便があります。

大阪駅-ディズニーランド間のバスは8970円です。学割で2割引なので、単純計算、片道1790円の差が出ます。michi1027さんのお近くの街から私鉄系の高速バスがでているかもしれませんが、上記のJRバス発着地まで短距離切符を買ってもお釣が来ると思います(JR一本なら学割効かせて大阪140km圏(幹線)までお釣がきます。近畿地方の大部分をカバーしているのでは?)。
(私鉄系バス関係者のみなさん!もし学割が効くならちゃんと知らせないとJRバスに客を持っていかれますよ(笑)!)

URLはJRバス関東のページです。学割が効く路線の説明があります。

あと、JRバスの場合、学割以外にも各種の割引きっぷがありますのでこちらも検討してみるといいと思います。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount.htm#stud …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は ありがとうございました。JRバスを利用していくことになりました。十分参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/04/04 14:13

一番安いのは、やはり夜行バス利用で宿泊費を浮かすこと


だと思いますが、もしそれでは身体が辛いのならば、
4/21(土)発で飛行機プランはいかが?
詳細は参考URLでどうぞ!

幕張プリンスホテル宿泊ツイン利用

1日目 関空(14:45頃)→羽田 着後フリー ホテル泊
2日目 出発までフリー 羽田(14:40頃)→関空

4/20(金)発;18900円 4/21(土)発;19800円

<フライトセレクト>
-往路-
【関空発】
6:40頃 割増なし
7:35頃 火~日 1800円増
7:20頃 金・土 2300円増
12:55頃 全日程 1800円増
【伊丹発】
7:20頃 金・土 2300円増
12:55頃 全日程 1800円増

-復路-
【伊丹行】
15:30頃 全日程 1800円増
19:35頃 土 1800円増 
     日 5500円増
【関空行】
20:45頃 土 1800円増 
     日 3300円増
21:00頃 月~日 割増なし

参考URL:http://www.tabitama.co.jp/top.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分に参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 14:17

夜行バスが、一番だと思いますね。

宿泊はどんなに安いところでも1泊5000円は覚悟しなければなりません。
TDL直行でなくても、東京行き+京葉線という選択肢もアリです。
また、飛行機も時間帯によっては、9000円で乗れますので、あなたがお住まいの場所が大阪のどこか? によっては検討してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は 早々にご協力いただきありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/04/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!