アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の恋愛小説

大学生です。「冷静と情熱のあいだ」を読んだのをきっかけに、
恋愛小説で、大学生を主人公にしたものを探しています。おすすめがあれば教えてください。
著者は女性優先ですが、男女問いません。

せっかくなので、主人公は大学生でなくとも、大学生におススメの恋愛小説でもかまいません。

お願いします。

A 回答 (5件)

村上春樹さんの「ノルウェイの森」はお勧めですね。


主人公は大学生です。
恋愛小説でありながら、生と死、自らの内側との内省連帯も含めたとても深い作品ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な作品ですね!でも読んだことないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 03:58

村山由佳さんの作品にはそのようなもの多いと思います。



「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズとか、「すべての雲は銀の…」だとか「天使の卵」などなど

参考URL:http://www.yuka-murayama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんの作品は「星々の船」だけ読んだことがあります。
本屋さんで見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 17:29

男性作家の作品も取り混ぜて、女性が読んでもしっくりくるのでは、良いなあと思えるような作家さん、定評のある作品などあげてみます。


石田衣良「美丘」「スローグッドバイ」「1ポンドの悲しみ」など
山田詠美「学問」「風味絶佳」「僕は勉強ができない」など
宮本輝「錦繍」「春の夢」「幻の光」「道頓堀川」など
田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」など
吉田修一「横道世之介」「悪人」など
北村薫「ターン」など新潮文庫のシリーズ、「街の灯」~ベッキーさんシリーズ、角川文庫のシリーズなど
上記の作品には、恋愛だけがテーマではないものもあると思いますが、恋愛小説としても充分味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2010/05/24 17:30

恋愛+青春+


・ユーモア系の作品で
 森見登美彦 夜は短し歩けよ乙女 角川文庫
 http://www.amazon.co.jp/dp/4043878028
・旅情系の作品で
 大崎梢 夏のくじら 文藝春秋
 http://www.amazon.co.jp/dp/4163273301
・ノスタルジー系の作品で
 井上ひさし 青葉繁れる 文春文庫
 http://www.amazon.co.jp/dp/4167111268 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクつきの回答うれしいです。
ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 17:32

有川浩さんの作品はオススメです。


阪急電車
図書館戦争シリーズ
塩の街
レインツリーの国 など
 
あとは映画化にもされている「トワイライト」ステファニーメイヤーもオススメです。

ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トワイライトはまだ映画も見ていないので興味があります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/26 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!