プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳の子の前歯の永久歯が横斜めに生えてきています。歯医者では、歯ぐきの中を切って向きを直す、と言われましたが、このような処置(切る)は大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (1件)

6歳だとまだ上の前歯1本2本という生え変わりだと思います。



レントゲンを取って(撮ったとは思いますが)、
今後の生え変わり具合はどうなのかとか、
セカンドオピニオンとして、別の歯科医師、特に小児歯科を標榜しているところでの
診療と、もう少し待つのは得策かどうか?と親の要望を話してみてからでも遅くはないです。

これだけの説明では少々、不親切ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速他の歯科で話を伺ってきましたが、もう少し様子を見てもよいのでは、と言われました。
これを踏まえて、もう一度かかりつけの歯科に相談してみようかと思います。

お礼日時:2010/05/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!