アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股関節のレントゲンを撮るのですが、
毛が有る無いとかまで見えたりしますか?(毛が全くありませんのでそういうのがわかるとちょっと恥ずかしいな と)

A 回答 (4件)

撮影した画像を拡大して目を凝らして見てやっと分かる程度で、濃い人と薄い人とを両方並べてどっちが濃いでしょう?といったことならその違いも分かるかもしれませんが、薄い人とない人とで区別が付くほどの厳密さは識別付きません。

いずれもその区別、識別を目的とした場合のことであって、レントゲン自体が初物有無を確認するため物物ではありませんので、撮影するレントゲン技師も、所見する医師も毛の有無など関心も示しませんので気付きません。
仮に気付いたところで、あなたが気にされるほどには何の関心もないほどに相手は莫大な人数の身体、その違い、個性を見てきていますので、個々の違いなど診断目的のカ所の観察以外には目にも映らないと言えるでしょう。

あなたも地面に列を成して這い回るアリの行列をみて、あるいは公園などで群れる鳩やカラスの群れを見て個々の違いなど気になります?
目を凝らし違いを見極めようとしてもどこまで個々の識別が付く物か、少なくとも普段はそんな識別を目的として凝視することはありませんよね?
その程度のことです。
    • 0

毛は通常のX線写真では写りません。

他の方も書いてますが男性器ほどの厚みのある部分(周囲との厚みの差が大きい部分)は輪郭が写ります。
金属のようにX線を吸収しやすいものでなければ、薄い、細いものは写りにくいです。

ちなみにCT検査では画像の表示濃度を弄れば髪の毛も見えることがあります。
(普通はそんな濃度にしないので見えませんがね。)
    • 0

パンツは脱がないので、判りません

• 0

こんばんは。

レントゲンでは、陰毛までは分かりません。ましてや女性器すら、分からないです。ただ、男性の場合は玉ちゃんとボウボウドリがいるから、形が写っちゃうんですがね〜 笑
ご安心下さい。お医者さん、看護師はそんなの全く何とも思ってません。まぁ、男性の場合で、ビッグなボウボウドリだったら、先生は、おお!こいつはビッグボーイじゃ!なんて、玉げてるかもネ。
    • 0