アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子163センチ
第二次成長期、後期にやるべきこと(身長を伸ばすために)はなんですか?

A 回答 (3件)

まだ、可能性あると思う


ゆっくり成長期迎えてるのかな

あのね、病院で手のレントゲンとると、だいたいの身長わかるみたい、あとどれくらい伸びるかとか。

うちは、たまたま
成長ホルモンの関係で調べて貰ったの
レントゲンみて先生が
身長は180センチ位にはなるよ!と教えてくれたら、まさにその通りになりました。

調べた時は160センチ台でした。
全然声変わりしてなかったからね、心配したので調べて貰いました。

手の指の隙間とか、そういうので分かるらしいです。
本当に専門の先生だったから
わかったんだと思いますけどね。

声変わりして、毛が生えて来たら、身長も伸びてきました。でも、あとは個人差だろうね。心配なら
調べて貰うのもいいかもね
    • good
    • 1

何もする必要は無いですよ、



人は産まれながらに持ち合わせる体の設計図通りにしか体は大きく成りませんから、

幾ら何を努力しても、設計図が小さいなら伸びませんし、
何もしなくても、大きく成る設計図なら伸びます、

簡単な理屈です。
    • good
    • 1

特にありませんが、強いて言うなら、バランス良く食べ


良く眠ること、うちの息子二人そうだったから

あとは、個人の能力次第かな

うちの息子は高校一年で165センチない位
今は大学一年で、180センチ
もう一人も176センチ位かな

両親とも背は高くない
160センチ程度

男性ホルモンも大事だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、腋毛も生えてきて、変声期でもあります。まだ伸びますかね。。??

お礼日時:2019/01/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています