プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな金属片でもレントゲンにうつりますか?

教えて下さい。
 昨日、夕食を食べ終えて片付けをしていたら、包丁の刃が縦1mm×横3mm位欠けている事に気付きました。どうやら、冷凍うどんを1個は食べれないからと私が無理矢理切った時に欠けてしまったようなのです。残飯を見てみましたが見つかりませんでした・・・かと言って絶対に食べたとも言い切れません。救急病院に問い合わせてみましたら「金属は必ずうつるのでレントゲンを撮ってみましょう」と言って下さり撮って頂きましたが、こんなに小さい破片でもうつるのでしょうか?レントゲンの結果は「異常なし」でしたがやっぱり心配で・・・
 それから今後どうしたら良いのか、アドバイスを頂けたら幸いです。知り合いの看護師は「便に入ってないか手袋をはめてでも調べた方が良いよ」(汚い話ですみません)と教えてくれましたが、食べたか分からないし、レントゲンにもうつってなかったのでいつまで調べればよいのかなあ?とか、出来るだけしたくないから、食事も摂りたくないなあ・・・でも繊維質のものをたくさん食べて出した方が良いのかなあ?と疑問だらけです。
 分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その程度の金属なら写ります。


写っていないのなら、体内(撮影した範囲)にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2010/09/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!