プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはウィンドウズ7で、office2007OUTLOOKを使用しています。半月位前からの現象なのですが、受信したメールを受信フォルダに放置したまま、他のフォルダに移動し、再び受信フォルダに戻ると、放置したままのメールが消えています。
削除フォルダや他のフォルダを検索してもどこにもありません。
「このビューにはアイテムがありません」となりますが、どこかに隠れている可能性もあります。
受信したら即、対応しなければならず、とても不便を感じています。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは

現在のビュー→開封済みのメッセージを表示しない
のチェックの有無を確認してください。

この種のことを確認することなくいきなり「不具合」呼ばわりするのは…ま、過去ログ見る限りいつものように単純に使ったこともないソフトの質疑に湧いてるからなんでしょうけど、閲覧するものからすると非常に迷惑ですね。冗談抜きで。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、偶然なのですが、Bloodhandさんのおっしゃっていたような作業を手さぐりでやっていたところ、どこかに隠れていた受信メールをすべて受信トレイから読み取ることが出来るようになりました。
会社のパソコンなので、私の退社後に不慣れな社員が勝手に作業する事もあり、読めなくなった原因も分かりませんが、修復できた過程も残念ながらわかりません。ただ”このビューにはアイテムはありません”というような箇所をいじった記憶はあります。
ですから、【不具合】では無いことは確かです。
お騒がせしてもうしわけありませんでした。
回答、ありがとうございました。

不具合だと思いますけどね。

Outlook2007は他にも不具合が多く、お勧めできないメールソフトです。他のソフトへ乗り換えた方が賢明と思います。
    • 0