アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の男性です。不動産業(賃貸仲介)で開業を予定していますが、全くの未経験です。具体的な実務を学べる研修等はありますでしょうか?

これまで全く別の業種を経営しておりましたが、以前より興味のあった不動産業への転換を計画しています。

宅建は3年ほど前に取得して、最近主任者登録も済ませたので、あとは具体的な実務知識を身につけたいのです。

賃貸仲介の1~10までの具体的な流れを学べる場を求めています。

事情があって実際に不動産会社に勤めて学ぶことが出来ませんので、研修やセミナー等を探しております。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

大家してます

>あとは具体的な実務知識を身につけたいのです。

知識は付いても実務経験がなければ誰も相手にしてくれませんよ

「実務」は有ります、「知識」も有ります...実務に就かない「実務知識」と言う言葉はありません

大家側からすれば実務経験もない人に大切な物件を委託できません

開業しても管理物件がなければ根無し草と同じで安定的な経営は無理でしょう

>事情があって実際に不動産会社に勤めて学ぶことが出来ませんので

どんな事情かは知りませんが不動産会社にも勤められないようでは根本的にハンディがあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大家さんとしてのご意見ありがとうございます。