アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水鉄砲で色が着く紙を探しています。

「ザ!鉄腕!DASH!!」でやっていた水鉄砲対決のようなイベントを企画しております。
水が当たると色が着く紙を探しています。

地区の子供会行事ですので、一般市民が購入できるもので、かつ高額でないものが望ましいです。
入手困難なようでしたら、水が当たればすぐに穴が開いて遠くからでも判別できる紙がほしいです。
ネット通販できればベストですが、店舗情報などでも大歓迎です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

書道練習用の水筆紙というのがありますが、それじゃだめですか


http://mizukakigoo.com/SHOP/34557/list.html

検索すればほかにもあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

サイト拝見いたしました。これはいいですね!
一回限りの行事なので、予算と相談したいと思います。

検索下手なもので、なかなかヒットしません。
検索のコツなどありましたらどなたかご教示ください。

お礼日時:2010/05/25 17:20

>水そのものに色が着くものですと、服にも着くことが懸念されます。


ごめんなさい。言葉が足りませんでした。
その水は透明なのですが、服に当たると化学変化で赤に変わりますが、
30秒くらいで元の透明になるのと、ホビー関係なので、人体や服に影響はないものですよ
小さい頃に、面白くてよく遊んだのですが、名前が思い出せずで
多分、これが今回の用途にぴったりに思えまして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございます。

キーワード検索をしているのですがなかなかヒットしません。
根気よく探してみようと思います。

お礼日時:2010/05/25 16:39

その番組を知りませんが、


子供の頃に似たようなものをもっていました。
色がつく紙ではなく、水そのものが科学薬品のもちろん害はないのですが、
衝撃で色がつくというものでした。
もしかしたら、おもちゃ関連かネットにあるかもしれません。
ちょっと時間がないので、探してあげられませんが、多分売っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

水そのものに色が着くものですと、服にも着くことが懸念されます。
個人的には構わないのですが、気になさる親御さんもおられますので…
やはり的のみをどうにかしたいところです。

おもちゃでも探してみます。

お礼日時:2010/05/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!