アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧ありがとうございます。

「クロッキー」や「ドローイング」を
漫画用のつけぺんで描いちゃだめですか?

又、
「クロッキ―」や「ドロ―イング」を描く紙で、
100均でおすすめなスケッチブックやノートなどありますか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>漫画用のつけぺんで描いちゃだめですか?



いいんです。
なんの問題もありません。

ただですね。

インクをつけるたびに視線を切るわけで、これがだんだん鬱陶しくなってくると思います。

モチーフと紙とを交互に見ると思うんですよね、クロッキーって。

そこにインク瓶が追加されるので、イライラし始めるんじゃないかなあと思ったりします。
インクにペンをつける瞬間に、この一瞬がもったいないなあ、とか。

まあそれは人それぞれなので、自分なりのリズムで描かれればいいかなあという感じです。
描けたら「なんかいい感じにやってる」っていう満足感もありますし。

あと、集中しすぎると、いつのまにか指がインクで汚れてる、みたいなことがあると思います。ペンの持ち方を工夫してください。

ドローイングのほうは、イライラが少なくて済むかなあ。


>100均でおすすめなスケッチブックやノートなどありますか?

こっちのほうはわかんないです、すみません。
いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!

凄くご丁寧に、アドバイスしてくださって、 本当に感謝致します。

とても勉強に、参考になりました…!!

100均のノ―トの件なら、謝る必要全くありません!!!

こんなに親切に教えてくださった、
それだけで感謝しかありません。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/03/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A