プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、画用紙よりも少し厚い紙(ボール紙くらい?)を動物の形にハサミで切っているのですが、紙の性質なのか切ったところがうまく曲線にならなかったり、少しでこぼこしてしまっている状況であります。
そこでご相談なのですが、紙やすりで木材の切り口を滑らかにするように、紙の切り口を滑らかにするやすりのようなものはありますでしょうか?(イメージとして、紙やすりで紙の切り口を滑らかにする等)
もしもそのようなものをご存知でしたら、教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのまま紙ヤスリでいいです。

耐水ペーパーの400番~800番ぐらいが使いやすいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
紙やすりで出来ると聞いて、安心しました。
早速試したいと思います。

お礼日時:2015/06/29 22:07

雲形定規とカッターナイフ


後は出来るだけ目の細かいペーパーやすり。
    • good
    • 1

紙やすりで、角を落とすのはとても良いアイデアです。


しかし、紙やすりは案外持ちが悪いのです。
具合が良いし、永持するのは、ダイヤの粒子を留めてある爪研ぎです。
いろいろの形のものが販売されています。動物の形を研ぐのにも便利です。
    • good
    • 0

>紙やすりで木材の切り口を滑らかにするように、紙の切り口を滑らかにするやすりのようなものはありますでしょうか?



アリです。
耐水ペーパーの#240番で、こすればやわらかくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!