アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山剛昌先生は工藤新一の良い所を描かないのは何故でしょう?

アニメを観たり漫画を読むんだけど男として良い所を描いてもらっていないように思います。他キャラクターですら良い所はありますが工藤新一については良い所をさがすもありません。他サイトの質問の影響は受けてますがアニメ観返してますを読むんだけどありません。17歳なのでコナンになって以降変化ないのもおかしいですし、コナンの時は少しだけ良い所はほんの少し新一の時はない、人間として男として良い所を描いてもらっていません。アニメ観たり漫画を読み返したりすると絶大に悲しくなります。
青山剛昌先生は何故工藤新一の良い所を描いてあげないのでしょうかという謎な出てしまったので何ででしょうと思い聞く事に決めました。

質問者からの補足コメント

• 17歳の日本人キャラクターであるわけですから成長や変化ないのもおかしいのは他の方と同意見だと思っております

A 回答 (2件)

完全に想像だけど。

味方の最強キャラは出しどころが難しい。
最初から最強使いまくりだとあとが続かなくなってしまう。

たとえばハガレンのマスタング大佐。
主人公を凌駕する有能さのため、しかし最重要人物のため登場場面を減らすことができず、ふだんは増田英雄にされてしまっている。
    • 1
この回答へのお礼

17歳なのに描写が悲しくなりますね

正解は青山先生しか分かりません。

ただなぜか推理小説の探偵には一つの法則がありますね。
ホームズはコカイン中毒者ですし、ポワロは作者に嫌われていてカーテンで・・・ネタバレなのでこれ以上かけませんが。
そういった事も原因の一つかもしれないという想像しか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

他の質問者同様気の毒なキャラクターですね
そういう目でしか見れなくなり名探偵コナン作者に疑念が生まれましたもん