アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロパンガスバーナーコンロ 安全装置が作動して片方のバーナー使用出来ず。

パロマのもう数年は使用しているプロパンガスコンロです。カロリーの出るバーナと安全装置(真ん中に棒が出て過加熱時作動)の付いたバーナカロリーは少し低いとグリル3点のコンロ。点火は単一乾電池2本です。このコンロバーナ二つ同時に使用するとそんなに過熱してないと思うのに電池ケースの前の警報ランプが点灯し、安全装置付いたバーナ点火しても直ぐに消化してしまい使用できないことがしばしばです。
どこか掃除したり、整備すると良くなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

家は都市ガスですが同じような状況になりました。


念のために電池交換をしたら、改善されちゃいました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難う御座います。
早速電池交換致しましたところ、勢いの良いスパークで着火回数も多くなりました。
簡易電池テスターで、古い電池を検査してみると何とレッドゾーンでした。
多分、ご質問したトラブルは解決されていると思います。
検証出来次第ベストアンサーを差し上げたいと思っています。

お礼日時:2010/05/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!